Quatre*Quarts

日々4分の4であること

仕事って。。。

この数年、2年足らずで仕事を変えてます。

なぜかと考えることもありますが、

だって嫌になったんだもん

ってことにつきます(爆)

 

新卒で入った会社は、規模も大きいし安定?していたし、今でも大好きな会社です。

そこを出産退社してしばらくは専業主婦に。

子どもがそこそこ大きくなって塾に行ったりするようになったので、家の近くで短時間の事務パートをはじめ。

パート→契約社員→正社員となり、なんだかんだで10年務めました。

 

ここを辞めたきっかけは、まあいろいろありますが、子どもの進路が確定した、っていうのが一番。

「とりあえず、あとン万円でいいんだ!だったらなんとかなる!」

 

可能性は低いけれど、医学薬学美術系に進みたいなんて言われてもいいように割と必死に働いていたのが、先が見えた途端ぽっきりとなにかが折れたように、辞めたくなりました。

(上司が変わって風向きがきつくなり、精神的に厳しかったっていうのもありますが。。)

 

そこでキャリアチェンジなんてやってみるー?って経理系から人事総務系にシフトチェンジ。

社労士の勉強なんかやってみたり。(結局3回受験しましたが、結果は出せず;;;)

 

そこからは2年持てばいいほう、な感じになってしまってます。

 

だってさー、そこそこ事務経験あると自負している人に向かって

「印刷失敗した年賀はがきは郵便局で手数料5円/枚で交換してもらえるから。知ってます?わかります?」

とか言われたら、ねぇ?

 

役所に問合せしまくっている先輩を大変そうだなーと様子を伺っていただけなのに

「〇〇さん、あきれてるでしょー、こういうこと詳しそうだもんね」←全く知りません

 

一度自己都合でやめると、なんかもういいや、ってなるのが早くなります。

「ここじゃなくても仕事はある」って知っちゃったから、我慢することないってなるのが早くなった、という感じ。

 

この10月から派遣で働いてますが、いつまでもつかなー。

(初回更新もことわろっかなーとか思う今日この頃。。早すぎ?)