Quatre*Quarts

日々4分の4であること

お題スロット

お題「腕時計」

 

今日は”お題スロット”にチャレンジ~。

腕時計です。

 

20歳の時にちょっとお高い時計を、30歳の時に今使っているのを、父が買ってくれました。

20歳の時はともかく、30歳の時は突然で。

並べてあった数本の両親の腕時計を見て、何げなく私が言った

「私は〇〇〇〇〇の腕時計、もってないよ~。」

というセリフを父が覚えていて、それから数年かけてプレゼントしてくれたモデルのを探し出した、というやつで。

 

白盤に金色で数字が入っていて自動巻きの日替わりカレンダー付のコンビベルト。

 

お前にはこのデザインだと思ってずっと探していたんだ、という言葉とともに渡された小箱にびっくりして言葉がなかった当時の私。

 

思い起こせば、幼稚園の時の

「ようちえんにはぴあのがあるのに、なんでおうちにはないの?」

という問いに、アップライトのピアノを買ってくるという親だったっけ…

値段的には同じくらい??よくわからないけど。。。

 

もう思考停止して、というか、もう目の前にあるしありがたくもらい、それからずっと使っています。

自動巻きなんで使わなかったら止まっちゃうしね。

 

ただ、そろそろオーバーホールに出さないとさすがにまずいかなぁ。。

いくらかかるかちょっと怖いですが。。