Quatre*Quarts

日々4分の4であること

すきなこと

こんにちは。Q-Qです。

趣味と実益をにらんで、クレイフラワーの技術を習得すべく、レッスンに通っています。
最初はうまく作れなかった花びらも、だいぶ上達してきました(というのは自画自賛過ぎますが)

ただ、これをどう実益に結び付けるかが難しくて。
minneで売っていらっしゃる方もいますが、アレジメントとしてではあまり需要はないだろうなぁ。。。と、個人的には思っています。
クレイフラワーならではのハンドメイド作品って何だろう…と、花びらを作りながら日々自問自答中。f:id:quartre-quarts:20171022154149j:image

 

むしろ、カルトナージュで作った箱のほうがおススメできます。

 

カルトナージュで箱や小物作り、フェルトでマスコットやハワイアンキルト、クロスステッチなども好きなのですが、それぞれの材料、お道具類が増えて、収拾がつかなくなってきて。

最初は用途ごとにレジ袋等に入れ、それを大きい紙袋に入れ、などとしていたのですが使いたいときにお道具がパッと出て来ないんです。。

だったらカルトナージュ用の工作用具類、フェルト・キルト・刺繍用の裁縫道具類、粘土用の葉型や道具類をそれぞれまとめて収納する箱があればいいかも?と作ってみたのがこちらです。

 

f:id:quartre-quarts:20171023213123j:plain

これはクレイ用で、DECOの凸凹スポンジ半分サイズが入るサイズにしました。

作りかけや乾燥中の作品もそのまましておけます。

下にはお道具類が入る引き出しを作りました。


これを机に持ち出せば、サクッと始められてぱっと片付くので気に入ってます♪