Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買い物】レインシューズ

こんにちは。Q-Qです。

秋雨前線&台風で雨続きですね。
ちょっと近所に買い物に行きたいけど、雨用の靴がなかったのでスニーカーを履いていたのですが、台風レベルだとさすがに厳しいのでレインシューズをぽちってみました。

 

 

 割引もあって¥5000弱で購入。
翌日届きましたので早速試し履き!

 

・・・・でかい。

 

実寸24㎝、with2Aの私には24㎝は大きすぎました。

たぶん、23㎝でも大きいかも。
(確かに口コミでも「ワンサイズ下を」って書いてありました。)

返品、買いなおしをしようかと思いましたが、面倒だった(←)のと土砂降りの中買い物に行きたかったので外で履いてしまいました。

 

泥はねがすごい!!(←サイズが合ってないからです)
軽い!(めちゃくちゃ軽いです!)

 

実際に買い物に行って帰った感想は、まあ、近所のスーパーに買い物くらいならいいかなぁ、できればワンサイズ下がいいな、という感じですが、おろしてしまったのでもう返品できず。
ということで、100均で中敷きを買っていれてみました。

 

好きな大きさに切って使うインソールだったので24㎝に切ろうとしたのですが、ちょっと大きめだったし…と25㎝で切っていれたらまだ余裕があり、25.5㎝で切手もよかったかも、と思いました。

 

結論:このレインシューズの実寸はサイズ表記+1~1.5cmです!!

 

よっぽどの甲高、幅広の方以外はワンサイズ下にして厚めの靴下等で調整、がよいと思います。