Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【その後】プレミアガセリ菌ドリンク

こんにちは。Q-Qです。

 

以前書いたこちらの記事のその後になります。 

quartre-quarts.hatenadiary.com

 

効果ありました!!

 

と言いたかったのですが、私が望んでいた効果は、今のところありません。。。

おなかの調子を整えてくれることを期待していたんですけどねー。
飲むタイミングが悪いのか(食後すぐがいいみたいですが、すぐなんて飲めない…)特にお通じがよくなることもなく。。。

もうひと箱買ってみたので、今までは午前中の10時半ごろに飲んでいたのを、夜に飲むようにしました。
人によって効くタイミングが違って、私は夜型かもしれないし。

飲み切った後どうなったか、また報告しますね。

 

便秘ってストレスも影響していると思います。
下しちゃうほうの、過敏性腸症候群なんてものありますし。
出ないタイプの私からすれば、出るほうがいいなぁ、なんて思いますけれど、出かける直前にトイレ、とか電車乗ってて、とかの話を聞くとそれも大変そう。。

そういえば以前、ストレスフルな職場を辞めたらすっごく調子が良かったこともありました。
ただそれもしばらくすると別のストレス(仕事探さななきゃ…とか、応募したけど落とされた、とか)でやっぱり調子悪くなりましたけど;;

もう心穏やかに暮らしたい…そんな夢を見ますがまあ、この現代社会じゃ無理ですよね。

でもこればかりは出さなきゃいけない。

食生活を気を付けても、運動しても、ダメな時はもうあきらめて、ひどくなる前に薬を飲んでしまいます。

私が使っているのはこちら。

 

【第3類医薬品】3Aマグネシア 360錠

【第3類医薬品】3Aマグネシア 360錠

 

 マグネシウム剤なので、おなかがひどく痛くなることがなく、自然にきます。
1週間以上とか溜まっているとさすがに痛みますが、腸を刺激する系よりかはずっと穏やかだと思います。
私は2日続けてなければ2日目の夜に飲んで、3日目の朝に出すようにしています。
ガセリ菌を飲んでいると少しはでますがすっきり快調ではないので、最近は週に1回程度にしています。

自分で様子を見て、うまく使っていけばいいかな、って感じですね。
ただ便秘薬ならこれがいいと思います!