Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【おでかけ】デザインフェスタ

こんにちは。Q-Qです。

先週末はビックサイトで行われていたデザインフェスタに行ってきました。

デザフェスに行くようになって5年、初めての東館で勝手が違って回りにくかった。。

ジャンル分けと配置もよくわからなくて、なんかあまり見て回れなかったような。。。

入場も東4からだけだったから、東4は大混雑だったし。
これは西館のほうが、デザフェスにはいいですね。

 

デザフェスでは毎回必ず立ち寄るSHU Matsukuraさんのポスターとポスカをいくつか買い求めてきました!
(写真上げたいですが、許可をもらってないので;;)

SHUさんのブログはこちら→Sweet Rock Blog

SHU Matsukuraさんの Sweet Rock Townは、はじめて行ったデザフェスで閉場まじかの時間に買い求めてから、入場したら真っ先に伺うブースです。

ポスカを買うと紙袋にさらさらっとイラストを描いてくださるのがまたかわいいので、その袋も捨てられません。

買い求めた作品がポスター、ポスカ合わせて30を超えてきたので、全部写真を撮ってEvernoteでフォルダー管理してます^^;
じゃないと、同じ作品をだぶって買い求めてしまうので;;(気になる作品はいつも同じ)

 

そういえば今回自宅警備隊が出展していて、思わずこんなラバーストラップを買ってしまいました。f:id:quartre-quarts:20171112182557j:image

 

さすがに「働かない、絶対」をつけるのはこの年にはためらいが・・^^;

自宅警備隊さんがこういうブースで出展してるとは思っていなかったので、「うわぁ、本物?!」と二度見しちゃいました。(コミケでコスプレ合わせ参加しているくらいしか知らなかったので)

その他は東7,8のアクセサリーブースで娘がピアスなどを買い求め、はんこやのブースであれこれ見せていただき夕方前には退場。
滞在時間、3時間くらいでしょうかね。。

ビックサイトでのイベントに行くと困るのがランチ場所。
フードのブースありますが、並んでいるし。。。ということで、帰り際に今回はTFTビル2Fの「築地食堂源ちゃん有明店」で鯛ごまだれ丼をいただきました。

 

f:id:quartre-quarts:20171112182547j:imageだし茶漬けにもできて、最後まで飽きずに おいしかったです~♪
めっちゃおなか一杯になりました。
これで1,134円(税込)!

(イベント会場でいただくよりお安くてボリュームあって大満足…)