Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【おでかけ】靴のめぐみ祭り市

こんにちは。Q-Qです。

 

昨日は予想以上に良いお天気だったので、行ってみたかった靴の恵み祭り市にいってみました。

あまり交通の便がいい場所ではないのですが、調べたら近くのターミナル駅からでている都バスで割と近くまで行ける路線を見つけ、バスで行くことに。

 

都バスで吉原大門まで行き、そこから10分くらいで到着。

f:id:quartre-quarts:20171126164801j:image

いいお天気で、格好のお買い物日和!

境内は靴がほとんどでしたが、この通りは靴以外が多かった気がします。
バックやベルト、革小物、革スリッパ等々。

 

 

f:id:quartre-quarts:20171126164810j:image メンズはビジネス用ブリーフケースからリュックタイプ等々。

レディースもショルダーからハンドバック、トートバックまでさまざま。

f:id:quartre-quarts:20171126164829j:image

革の端切れもあちこちでみかけました。
革細工やっている方はチェックしてもいいかも。
ここのは厚めの革でした。

f:id:quartre-quarts:20171126164841j:image

 出店はきびだんご等の和菓子やおやきなど。
脇にそれるとお惣菜っぽいもの(卵焼きや焼きそば)がちょっとありました。

f:id:quartre-quarts:20171126170411j:image

 おやきは断然野沢菜派です!!

肝心のお買い物ですが、ピンクベージュの小さめトートバックを1点買い求めました。
ショルダーにもなるしポケットはひとつもないけれど、バッグインバッグ付き(小物整理したければそれを使えばいいし、なくてもいいかな、って感じ)です。

正札¥12,800→¥3,800でした。


2日目午後だったので靴はだいぶ品薄の印象だったので、本気でいくならやはり初日早めに行くべきでしょう。

次回開催は来年のGWごろの「こんこん靴市」。

 

ただあまり気合をいれていくのはどうかなー。。。
ちょっと行ってみて気にいったものや足に合った靴があったらラッキーくらいの気持ちで行かないとがっかりするかも^^;