Quatre*Quarts

日々4分の4であること

デトックスウォーター

こんにちは。Q-Qです。

 

先日のクレイレッスンの際のティータイムにいただいたデトックスウォーター。

f:id:quartre-quarts:20171203174236j:image

ジンジャーシロップのお湯割りに輪切りのミカン、缶詰のパイナップル、輪切りのシードレスグレープ、干しブドウ、干しアンズ、とフルーツがたっぷり!

甘くて飲みやすく、しょうが効果で手先もぽかぽかに♪
ドライフルーツもふっくらと戻されていて、きれいにいただいたらお腹がいっぱいになりました。

 

冬になると手先足先、腰回りまで冷えてしまいますが、しょうがをとるとぽかぽかしますね!
家でも飲もうと、おろししょうが(お手軽にチューブ入り)と蜂蜜を用意しました。

<お手軽にホットジンジャーハニー>
2㎝位をマグカップ入れて蜂蜜をたらり、お水をいれたら電子レンジでチン!

本当はジンジャーシロップも作ってみたいのですが、さすがに時間がなくて…。
お手軽に続けられるならそのほうがいいですしね。