Quatre*Quarts

日々4分の4であること

シリアル比較

こんにちは。Q-Qです。

先日の嘆きのグラノーラ記事のこちら、西〇のPB商品が食べきりそうだったのでAmazonでぽちりました。

quartre-quarts.hatenadiary.com

 ポチって届いた直後、ちょっと遠い大きめの西友にいったら、さくふわグラノーラ、売ってました…。


なんだよ。。。

まあ、実店舗で買えるなら1袋ずつ買えますのでいいんですけど。

Amazonに頼むのにこれだけってわけにはいかず、ノートやボンドなどの消耗品と一緒に、もう一つグラノーラミューズリー)も買ってみました。 

 

カントリーファーム トロピカルミューズリー

カントリーファーム トロピカルミューズリー

 

 

 届いてみて口コミでみた「鳥のエサ」感に超納得^^;

押し麦がそうさせているのか、色味なのか…ちょっと食欲がもりもり湧く!という感じはあまりない…と思ってしまいました。
そしてさすが海外モノ、パッケージはシンプル。

 

といわけで1食分の感じがこちら。

 西友のPBグラノーラ

 f:id:quartre-quarts:20171225070806j:image

 

「さくふわグラノーラ」はパフが多くてその名の通りさくふわです!

f:id:quartre-quarts:20171225070655j:image

ドライフルーツも結構入っていて甘味もあり、おいしい♪

 

ミューズリーはこちら。

f:id:quartre-quarts:20171223134458j:image

 なんか白っぽい…と思って押し麦を一つぱくっと。
しんなりしてる><; 
「乾煎りするとおいしく食べられる」とどこかで読んだのですが、そういうことかー!とフライパンで乾煎りしました。

 乾煎り前↓f:id:quartre-quarts:20171223134509j:image

 弱火で5分ほど(ゆで卵をむいている間w)乾煎り後↓f:id:quartre-quarts:20171223134516j:image

 

乾煎りした後、ドライフルーツのアプリコットが色鮮やかになり、押し麦はパリッとしていい感じに。

ヨーグルトをかけていただきましたが、十分おいしい!
余計なビタミン類の添加もなくコスパもいいし、しばらくこれにしようかなー、と思うくらいのお味でした。

乾煎り時間は、3~5分程度。全体的に色が明るくなったら大丈夫そうです。
時間があるときにまとめて乾煎りして、密閉袋に入れておいてもいいですね。

 

私はどれも美味しくいただきますが、パフも押し麦も好きなのでさくふわとミューズリーを1袋:1袋したものが理想、って事で、次回購入したら混ぜてみようと思います!