Quatre*Quarts

日々4分の4であること

仕事納め

こんにちは。Q-Qです。

(このエントリは27日の夜に書いておりますが、これがアップされる)28日は仕事納めです。
今までの勤務先では納会といわれるような集まりはなく、ふつーに終業、各自帰宅、って感じでしたが、今の勤務先は納会という名の忘年パーティをやるらしく。

 

担当者たちは毎日朝夕と1時間ずつ打合せして、酒は何を何本用意するかと喧々諤々(?)話し合い、ビンゴゲームの景品を買い集めているようで、年末のこの時期にクロネコさんが日に2回とかくるんですが。

 

これが納会ってやつなんですか??

 

納会って宅配ピザとか宅配弁当的なものを適当にとって、缶ビールとかで小1時間飲み食いするようなもんだと思っていたんですけど。

そんなに儲かっているなら、もっと人を雇ったり、在職者の給料をあげた方がいいと思いますけど。

年末で福利厚生費計上なのかなー。

納会というなの忘年会パーティーは15時から。
ちょいとのぞいたらさっさと帰るつもりです^^;