Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【行ってみた】ドンレミーアウトレット

こんにちは。Q-Qです。

元旦、祖母のところに年始の挨拶に行った帰り、湯島天神にお参りをしようと上野方面へ。

ついでだからと、ドンレミーのアウトレット店へ行ってきました。

f:id:quartre-quarts:20180102100602j:image

 行ったのは元旦の夕方17時過ぎでしたが、店内にはけっこうお客さん来てました。

店内はさほど広くはなく、10人も入ったら商品が見づらいくらいって感じです。

夕方遅めでしたが商品はいろいろあり、スーパーで見かけけるあれとかこれとかそれとかたくさんあり、チョコレートケーキ系(クリスマス~正月用?)などもあって、結構選べました。

 

面白いのが、スポンジケーキの切れ端や切りくず?の袋。
切れ端は1袋100円、切りくずの袋は1袋50円!

そのままだとちょっとアレですが、トライフルやムースの台として使えると思います。
ただ、ビニール袋にどっさりなので^^;、カフェなどをやっていらっしゃる方なら、使い道はたくさんあるかも。

 

で、今回の購入品は、スーパーでよく見るロールケーキの切り落としと、福袋的な詰め合わせ箱、小さなパウンドケーキを2つ。

 f:id:quartre-quarts:20180102114333j:image

福袋的な箱がこちら。

プリン的なものも入っていたそうですが、すでに親がいただいたとのこと;;

この箱一つで1000円くらい?(自分が財布を出していないので不明です…)

f:id:quartre-quarts:20180102114338j:image パウンドケーキは小さめ。
1つ220円。

近くに行ったときには寄ってもいいかもーって感じです。
往復の電車代払って行くかは…ご近所だったら日常使いできるけど…。

 

あ、箱に入っていたキャラメルタルトと、その後ろに隠れている苺とチョコのムースをいただきましたが美味しかったです♪