Quatre*Quarts

日々4分の4であること

仮想通貨(1/12)

こんにちは。Q-Qです。

仮想通貨をすこーし持っているのですが、今週の動きの激しさに目を丸くしております。

 f:id:quartre-quarts:20180112194211j:image

XRPを持っていますが、ギリ2ケタで購入しているので、100円切らなければ元本割らずまあ良し、なのでこの凄いチャートでも冷静でいられました。
(買い増ししようかとは思いましたがw)

仮想通貨は上がるときはぽーんと上がり、下がるときはずどーんと下がるので、安値で掴めればいいけれど、高値でつかんでしまうとあっという間に目減りする怖さがあります。
私はあまりの値動きの時は、半日はチャートを見ないことにしてます^^;

そういえば忘れがちな手数料!結構高い!!(私が無知なだけだったともいいますが)

初めてXRPをぽちった時、これなら!と思って買おうとしても手数料が入るとレートが想定以上になって、あー;;と悩んでいるうちに相場が変わってしまったり、それでもえいやとぽちった瞬間、いきなり入金額から手数料も引かれ、マイナスになったからびっくりしました…(単に小心なだけ)

 

そんなこんなな私が言うのもなんですが、今は銀行に預けておいてもまーったく増えないから、余裕資金が少しでもあるならちょっとやってみてもいいかも、と思います>仮想通貨

1万円が買って5分で2千円くらい上がったりしますよ♪
もちろん、どーんと3千円くらい減るときもありますが。。

ただ、1年物の定期に入れても0.03%とかだし、ジャンボ宝くじを年に3回、何万円分も買うくらいなら、仮想通貨を買ったほうが増える可能性は高いと思います。

くどいですが、減る可能性ももちろんありますので、そこは自己責任でお願いしますね^^;

 (そうそう、張り付けた画像は1週間ですが、1か月、1年のチャートを見れば笑っちゃいますよ^^;)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin