Quatre*Quarts

日々4分の4であること

モロッカンオイル

こんにちは。Q-Qです。

 

冬場の乾燥に髪もパサつきがちで絡まったりするため、「洗い流さないヘアオイル」が必需です。
使っていたものが切れてしまったので、Amazonでヘアオイルを買ってみました。

 

 口コミを見ると、注文先によっては偽物が届くこともあるようなので、「国内サロン正規品」をうたっているこちらから購入。

 サロン販売時につかう用の袋とパンフが。f:id:quartre-quarts:20180113161151j:image

裏側もチェック。
口コミによるとQRコードが削られていたとか、シールが貼ってあったとかあったそうです。

f:id:quartre-quarts:20180113161156j:image

f:id:quartre-quarts:20180113161218j:image

 初めて使うので正直本物か偽物かがわかりませんので矯めつ眇めつチェック!

 

結論:たぶん本物(4300円出して偽物だったら怒る)

 

本物だろうと思ったところで、早速使ってみました。

使用方法は、

普通にシャンプー・トリートメントをしてタオルドライ。
 ↓
2プッシュ分のオイル(私は肩下10cmの長めのヘアスタイルなので。ボブスタイルなら1プッシュで大丈夫かも)を髪になじませ、ドライヤーで乾燥

 

しっとりして絡まることがなく、手触りがよくなりました!

シュシュでまとめても癖がつかなかったし、高いけれど1回あたり2プッシュで十分なことを考えるとコスパは良いかもしれません。
(たぶん、2か月くらいは持ちそう)

 

実は以前楽天の某ショップで買ったスプレータイプのトリートメントが「…これは、偽物なんじゃ…」という品物だったことがあったんです。
正規品よりずいぶん安い!ラッキー!!と5本買ったのですが、

①梱包がダメダメで配送時に漏れまくって2本だめ、袋も破れ配達員さんがさすがに「これは返送(受け取り拒否)したほうがいい」とお持ち帰りされたくらい。

②商品パッケージが正規品はボトルに印刷なのに対し、届いた品物は印刷されたフィルムがラッピング

③香りが微妙

 

一番わかりやすいのがテクスチャと香りかな、と思いますが今回の私のように正規品を使ったことがないとわからない。。。

ということで、パッケージが怪しくないか、慎重に確認しました。

 

でも、定価ならサロンで買ったほうが確実ですね^^;