Quatre*Quarts

日々4分の4であること

相続問題(1)

こんにちは。Q-Qです。

 

先日来、ストレスMAXな相続問題にがっつり絡んでいます。

 

私、相続人じゃないんですけどね。


今相続人である父に倒れられたら、がっつりこっちにきちゃうので、父が元気なうちに終わらせようとサポートすることにしました。

 

しっかし、ぼやぼやしていると、本当に好きされるんですねー。
でもやっていることは抜けているから、税務調査入ったらどうするんだろ、ってレベルです。

こちらは全くかかわりがない(別居なので財産管理は同居の次男=叔父)ので、税務調査が入って追徴課税されその分も負担しろ、となったら嫌だよね、っていうか、うちそんなもらってないし!!というところだけ。

 

これを回避する手段は何かないか、弁護士さんに相談しにいこうかな、って話になっています。

 

しばらくはブログネタにできればいいかなw、くらいの心持で勉強してきますね。
(じゃないとストレスすごくて、血圧上がるわ肩こりはひどいわ、たまったもんじゃないですよ…)