Quatre*Quarts

日々4分の4であること

仮想通貨(2/4)

こんにちは。Q-Qです。

 

Coincheckの問題以来、全体的に下がっている仮想通貨ですが、先週木金の下げはすごかったですね。

 

めっちゃ買い増ししたかったです、真面目に。

XEM(NEM)のBEPをがっつり下げられたのになー。
XEMで戻ってくるといいなぁ、という願望を込めて)

 

XRPもいい感じで買い増しできそうだったのに、CCにJPYも強制ガチホされているので指をくわえてみているだけでした。

 

残念。

 

他の取引所を使えばいいのですが、あんまりアカウントを増やしたくないですし。

早いところ取引が出来るるようになってほしいです>Coincheck

 

そのCoincheck問題、2/2(金)に金融庁の調査が入りました。
あれは良い傾向だと私は思いましたけど、TwitterやCCCでは倒産発表が確定路線的なコメントもあり。
そのコメントを見た人が判断すればいいことですが、CCCはログインIDが紐づいているのに、よくもああコメントできますよねー(鼻ほじ)と思ってます。

 

だって、身分証明書(免許証)とかの画像を送ってのID取得でしょ?
何もかもバレバレじゃん。

これで再開して落ち着いた頃に、威力業務妨害で訴えられてもおかしくないレベルのコメント主はどういうつもりなのでしょう??

 

他人様のことなのでどうでもいいっちゃいいのですが、あれで動揺する人もいるでしょうしね、憶測やあおりはやめてほしいなぁ、と思います。

 

で、私の状況ですが。

2ケタでホルダーになったので、恐ろしいことに今の状況でもプラス。
なので、CC再開したら出金してもいいのですが、ここはやっぱりガチホかなぁと思っています。

様子を見て、CCからは退避させるかもしれませんけど、今回のXEMの件の対応を見ると、セルフGOXするくらいならCCに置いておいたほうが安心かも…なんて思ったりもします^^;

まあしばらくは強制ガチホなので、それが解けてからどうするか考えますね。
(それより確定申告を終わらせないと…)