Quatre*Quarts

日々4分の4であること

伊勢神宮と京都に行ってきました(4)-伊勢から京都へー

こんにちは。Q-Qです。

 

予定していた(以上の)参拝を終え、宿泊先の京都へ向かいます。

今回の宿泊先を京都にしたわけは、

 

・伊勢で一人宿泊設定のプランを見つけられなかった
・翌日の予定を全く立てていないけれど、その場で適当に動いてもなんとかなって面白そう
・ざっくりとした地図が頭に入っている
・京都のほうが名古屋よりツアー料金も高いけど、まあ、名古屋より京都かなという気分 

って思ったからです。(つまり大した理由はない)

 

宇治山田駅から京都へ(2時間半弱)

途中乗り換えのない京都直行の特急を選び、予約しておきました。

時間に余裕があったのでのんびり歩き、宇治山田駅のお土産屋を見てまわりました。

f:id:quartre-quarts:20180211151103j:image


ランチの時のあおさのりのお味噌汁がおいしかったので買おうかなぁ、伊勢うどんはずっしり重いから却下、等々あれこれ考えながらぶらぶら。

結局買ったのが「松坂牛すじ煮(¥864-)」

f:id:quartre-quarts:20180211151121j:image

改札外にあるファミマで売っていましたのでTポイントもゲット^^;

 

近鉄特急は通路側を確保。
隣が来ることはなかろうと、隣席に荷物を置き居眠りしたりメモ書きしたりしていたら京都につきました。

 

京都(18:20着)

 すっかり暗くなり、さて夕食をどうしよう??
一人だし、単価の高い美味しいものを食べに行くつもりもありましたが。。。

 

炭水化物3種投入でちっと空いてないよ!!
コース料理とか絶対無理!
っていうかさんざん歩いて汗をかいたし、足も疲れたから部屋でのんびりしたい!!

 

という、多少予想はしていた思考に突入しましたw

しかし後で何か食べたくなるに違いないから買っておこうと、伊勢丹の地下3F、お弁当お総菜売り場へ。

このくらいのあっさりしたものならいいかもーとおばんざいのセットを選び一つ購入。
(炭水化物はなし!)

 

宿泊先のホテルは五条で途中コンビニに寄りたかったし、もう最後まで歩いてやる!という変な意地で徒歩を選択、無心にホテルを目指しました。

 

ベッセルホテルカンパーナ京都五条へ(徒歩15分)

東洞院通をてくてくと北上すればいいので迷うことはありませんでしたが、最後の最後で15分の徒歩はさすがにきつかった!

(でも駅に行って地下鉄を待って、乗って、といった所要時間とはさほど変わりはなかったかと)

 

ぐったり疲れてホテルに到着です。

(さらにつづく)