Quatre*Quarts

日々4分の4であること

アプリ

こんにちは。Q-Qです。

 

はてブを利用しておりますので、はてブiPhoneアプリも使っています。
基本的にはPCからしかエントリーはしないのですが、たまーにiPhoneから記事を書くこともあるのですが、これがあまりよろしくない。

 

削除した記事がアプリのほうは残っていたり、予約投稿時間を選択したまますぐに公開すると公開されていない?ということが起こったり。

→先日夕方に更新した記事があるのはこのせい。

私の使い方がおかしいのかもしれませんが、もうスマホから記事上げるのはやめる!って感じです。

 

画像を載せるのに、最近LINE Cameraを使うようになりました。
超有名アプリなので皆様ご存知だとは思いますが、画像加工に全く興味がなかったのでこれまで画像アプリ系は完全にスルーでした。
でも、ロゴをスタンプしたり、トリミングしたりするのにスマホだけでちゃっちゃとできると知り入れてみたところ、本当にちゃっちゃとできちゃう~♪

皆さん作品にロゴや名前をいれていらっしゃるので、どうやるのか知りたかったのですがフォトショなんか必要なくこれでよかったんですねー!

ここ最近の、「調べてみて本当に良かった」と思っていることの一つです。

 

時間泥棒のアプリといえばゲーム系ですが

ポケ森の時間泥棒っぷりはハンパない

朝夕の通勤時間はこれで終わってしまいます。
先日の伊勢京都一人旅の移動時間はポケ森で終わったといっても過言ではないレベル。
こんなに一生懸命やる必要はないと頭ではわかっているんですが、イベントがあれば報酬は全部揃えたいしなぁ。。ということでついついプレイしてしまいます。

 

とうらぶみたいに脳死周回できればいいんですけどね。。
ポケ森は目を離せる時間があまりないので、作業しつつプレイする、ということができません。

せめて、お花の収穫や水やり、種まきを一括でできるようアプデしてー(予定はあるそうです)