Quatre*Quarts

日々4分の4であること

花粉症

こんにちは。Q-Qです。

 

今年も嫌な季節がやってまりました。。
先週末よりかなり飛散しているようで、目のかゆみがきつくなってきました。

 

花粉症となって24年目症、というかアレルギー体質が発覚して24年目。
スギのほかにヒノキとハウスダスト、カビなどにアレルギーがあるため1年のうち10か月くらいは抗アレルギー薬を服用しています。

どのタイミングでどうすればいいかは百も承知、といいたいところですが、つらいときはつらい。


最近は花粉によるモーニングアタックがひどくなってきました。
起き抜けのぼーっとした時だと、無意識に目をこすってしまうので目の周りがあれる原因になります;;

そうなると目薬を使うことが増えるわけですが、上を向くのがつらいんですよ…

スマホと、最近のハンドメイドの時間が増えう積むことが増えたからでしょうか。
首の後ろが突っ張ったような凝り固まったような状態で。
ストレッチや腕。肩を使った屈伸運動をするように心がけていますが、それを上回る勢いで作業をしているようで常にがちがちです。

何かいい解消法があったら教えてください。。

 

 

そして、今年は自室にいる時間が今までより倍増しているので、部屋用に小さい空気清浄機を購入しました。


 

一般的な空気清浄機は意外と大きくて場所をとるのでおけなかったのですが、これは空気清浄機能のみのシンプルさとそのおかげであまり大きくないようなので思い切って注文!

届くのが楽しみです♪