Quatre*Quarts

日々4分の4であること

使い捨てマスク

こんにちは。Q-Qです。

 

各種アレルギー持ちなので1年の8か月はマスク着用生活です。
使い捨てのマスクを箱買い(未開封1箱を常にストック)。

 今使っているのはこちら 

(PM2.5対応)フィッティ 7DAYSマスクEX ふつうサイズ ホワイト 60枚入

(PM2.5対応)フィッティ 7DAYSマスクEX ふつうサイズ ホワイト 60枚入

 

 

以前は同じメーカーの

(PM2.5対応)フィッティ 7DAYSマスク ふつうサイズ ホワイト 100枚入

(PM2.5対応)フィッティ 7DAYSマスク ふつうサイズ ホワイト 100枚入

 

 このシリーズを使っていたのですが、近所でなかなか見かけなくなり買えなくなったのと、値段が高くなってしまったので乗り換えました。

 

使った感じはさほど変わりないのですが、よーく見るとやっぱり違いますね。。。

f:id:quartre-quarts:20180319192346j:image

 左が7DAYSマスク、右が7DAYS EXです。

右の、7DAYS EXのほうが耳にかける紐部分が幅広ぐ緩い感じです。

 

作りも違います。

f:id:quartre-quarts:20180319192914j:image

右側がEXです。
上部部分の作りというか仕上げ方が甘いですね。
使用する分にはまったく問題がありませんけど、気になり始めたらきになるかも。

 

使用感は全く問題ないので私は全く気にしません。

こういうマスクは1日使い捨てでじゃんじゃん使いたいので、コストは重要です。