Quatre*Quarts

日々4分の4であること

アドセンス:超初心者の導入までの道のり①

こんにちは。Q-Qです。

 

アドセンス関係の記事じゃないものを挟んだらPVが元に戻りましたw

 

わかる。
私もめっちゃググりました。
そして各先輩方のはてなブログを拝見いたしました。
ためになる記事ばかりで、本当に助かりました。

 

では超初心者モードのQ-Qがお伝えできることはなんだろう?と考えたのですが、

「自分が何をやったか」

を記事にするくらい。
どなたかの参考になるのかあやしいですが、このブログは私の備忘録もかねてますので^^;;;

 

えーっと、では基本的なことから。

 

Googleアドセンスを入れるには

  •  独自ドメインを作る
  •  はてなブログ利用の場合ははてブProにする

この二つのことは最低限必要です。

ただ、これらには初期費用が掛かるので、ちょっと二の足を踏みますよね。

なので私は、

 

・独自ドメインは格安(1円)のものを選択

会社やお店を開くわけではないので「.com」なんて必要ないと思いました。
で1年目1円の格安ドメインを選択。

お名前.comで1円のドメインとれば大丈夫です。
*ドメイン取得はすぐにできます

 

・はてブProにアップグレード

はてなブログを使用している以上、これもどうしようもないです。
私は「面倒になったり(←)、意味がないと思ったら、1か月の無料期間でやめる」と決めて申し込みました。

まあ、継続するだろうな、とは思いましたので1年コース8,434円を選択。

 

この二つの作業と並行して、行ったのは

・プライバシーポリシーの設定

これはググれば「コピペOK」な先輩ブログが見つかります。
ありがたくコピペをし、自分のブログに合った内容に加筆・修正し固定ページに貼りつけ。

 

ここまでやって、アドセンスに申請をしました。
(続く)