Quatre*Quarts

日々4分の4であること

仮想通貨(4月)

こんにちは。Q-Qです。

 

4月に入ってすぐ、仮想通貨がどどーんと下がりました。

お正月の頃の1/5です。


さすがに損益分岐点を大きく割ってしまい、「ありゃまぁ」です。

 

まあXRPは少なくとも年内はガチホなのと、Coincheckに99%置いてあるためJPYにできなので放置。

Bitbankにも口座を開いたので、そちらに送金→JPYへ、ということもできなくはないのですが、セルフGOXしてしまいそうで怖くて;;;

このままCCに置いておいたほうが安心なのでは、と思っております;

 

その代わりBitbankにはすこーし円を入れて、トレードの真似事をしております。

売って、買ってってただそれだけですけど、いやぁ難しいです。

XRPは思い入れがある分思い切りが悪くて、がっつりマイナス食らってます;
BTCは4月頭のどどーんと下げたときにどうしようもなくてじっとしていたら、何とか持ち直しました。
これはいったん利確しようかな(注:この減った増えたは数百円のレベルの話です^^;スタバで1杯くらい飲めるかな??ってレベル)

 

ただトレードごっこをすると時間があっという間に過ぎてしまうのですよ。。。
これメインだったら頑張りますけど、他のこともやらなくちゃいけないんでねぇ‥。

ある程度のところで「今日は終了!」って区切りをつけてます。
(そしてその後がっつりチャートが動くというね…)

真似事ですがちまちまやっていると、すこーしずつ現物量が増えていくのがうれしい^^

どうせ下げ相場、置いとくだけで残高が減って行くので、枚数増やすくらいしか面白みがないですもの。
エクセルで管理して、どの金額で売ったらどうなるかおおよその確認をしつつやってます。

入金して新規購入しなくても枚数を増やせるならもうちょっとやってみようかな(ただし、時間があるときだけ)

bitbankなら6月末まで取引手数料が無料だし。
手数料がかかる取引所・取扱所だと絶対無理。

 

しかしここのところの下げ相場、「自分の資産を使うのは怖い」ですよね。。
大切なお金、わけのわからないものに突っ込みたくはない、でも、ちょっと仮想通貨に興味がおありでしたら、こんなのはどうでしょう?

Coin Checker

 

「仮想通貨を運用してみましょう」という趣旨のアプリです。
どこかの取引所のデータを使っているようで、ちゃんと連動しています。

でチャートとしてはあまり良くないので、他の取引所を見つつ、という方がいいかも。

これで少し慣れたら、実際の取引にチャレンジしてみてもいいのでは?

こういう時にこうするとこうなるんだー、みたいな超初心者な私の勉強材料になってます。

売りと買いを一緒に入れてみたり。

リアルじゃないから気楽にあれこれやってみてます。

 

*リアル取引は自己責任*

どーんと減ったり増えたりするのが仮想通貨なので…

そのうち一定レベルで安定するんですかね?