Quatre*Quarts

日々4分の4であること

モロッカンオイル

こんにちは。Q-Qです。

 

ヘアケア製品って、スーパーでセールになるようなメーカー品の安いものからセールにはならないちょっとお高めのもの、サロン専売品まで様々。

価格的には下は数百円、上は数千円ってところでしょうか。

 

昔々のTVコマーシャルがすべての情報源といった時代はお安めのメーカー品のなかから自分の髪質に合った(と思った)ものをつかっておりましたが、ここ最近はサロンで進められたものを愛用しております。

 

メインはルベルのシャンプー(シーウィード)とトリートメント(ライスプロテイン)


 

このシーリーズのシャンプーは3種類あって、マリーゴールドがしっかり洗い上げる感じ、シーウィードは傷んだ髪を滑らかに、って感じでしょうか。

これでシャンプーリンスをし、ドライヤーで乾かす前にヘアオイルをつけるのですが、今年からモロッカンオイルに変えたところなかなか調子が良くて♪

 

*Amazonでは正規値段のものからお安いものまでいろいろありますが、中には偽物の場合もあるようなので、国内正規品とうたっているもののほうが安心かも…。

 

ただ、このサイズでこのお値段は少々お高いなぁ、、と思っていたんですが現職場の近くで30%オフで買えるところを発見、即購入してしまいました!

 

一番気になったのが「正規品か」ということなのですが、そちらのお店(というか、とあるサロン向け卸売会社さんが小売りもしているというだけで、”店舗”がと呼んでいいものでは…^^;)ではほかにルベルのIAUシリーズも扱っていたし、何よりサロン向けに商売をしていらっしゃるということなので間違いなし!と判断。
(っていうか、このお値段なら偽物でもあきらめますよ・・・)

 

買ってきた品物の箱やにおいなどあれこれチェックしましたが、正規品で間違いないですね。
あの、「専用手提げ袋」もくれようとしてましたし。
→むしろこれで偽物だったら、何も信じられない…。

 

このお値段で正規品はネット上では無理だと思うので、いいところを見つけたなぁ^^と思っております。

ただし、現職場は今月で終わりなんですけどねー^^;;;

 

HP等もないようだし、そもそも扱いは現金のみ、事務所前に小さい看板が出ているだけというところなので場所、社名等詳細はあげません。

もしも気になる方がいらっしゃいましたら、→のお問い合わせフォームからご連絡くださいませ☆