Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ワークライフバランスとは

こんにちは。Q-Qです。

 

ワークライフバランスってなに?っていうくらい残業続きの現職場です。
勝手に定時退社できるだろうと思っていたらとんでもなかった…。
そんな会社には見えなかったのですが、部署の関係もあってか結構ハードモードです。

 

ワークライフバランスって「仕事と生活との調和をはかること」だそうですが、今サラリーマンをやっている人の95%は「そういう言葉もあったねー」って感じですよね。。。

自由時間を作ろうとすれば必然的に労働時間を減らすことになり、収入が下がり、好きなことにお金をかけられなくなったり。
じゃあお金を稼ごうとすれば自由時間がなくなったり。

投資とかFXとかも少しやってみましたが、それで収入をあげられるレベルになるには相当経験積まないと…

→あ、XRPはガチホしてますw
元金割れしちゃってるけど、元から3年は寝かすつもりだった(XRPだけは将来性ばっちりあると思っている)んでまあいいです。

以前仕事上で見聞きした起業家たちの生活っぷりったるや「非課税世帯で当然住民税もなし」なのに、月の飲食代が100万超えた、だの、レクサス買った、〇〇のセミナーにン十万払った、等々景気のいい話ばかりで、いったいどういう仕組みなの?!という感じで。

あれやこれやの話に聞き耳をたてて、自分に使えるところは使っていますがサラリーマンやっているうちはねぇ‥。

カルトナージュやクレイ作品の制作販売、レッスンなどを本格的に始めてみるのも手なんですが、それもまたいろいろ制約があって。

(マンション管理組合の規約でおうちサロンはできない)

 

とりあえず引越かなー。

 

というわけで今の契約期間残り3か月は残業ガンガンOK!な職場でできるだけJPYを稼ぎます。
(契約延長は‥どうすっかなぁ。。。ほんと、ハードモード全開だから…)