Quatre*Quarts

日々4分の4であること

ロケラニ60輪

こんにちは。Q-Qです。

 

DECOクレイのトロピカルフラワー1を受講中なので、南国の花々を日々ちまちまと製作中。

 

南国の花々って色がくっきりはっきりしているものが多くて、赤を大量使用…。
この先もたくさん使うので、注文しました。

送料かかりますがまとめ買いすれば自宅配送だし、支払いはカードを使えるしラクチン。
何より先生から購入するよりお安く買えるので助かります。
講師登録料と年会費払ってますので、ちょっと買うくらいじゃ元は取れませんけどね。

で。

トロピカルフラワーコースの最初のほうにレイが4つありまして。

 

これが鬼畜というかなんというか^^;;;

 

ロケラニ(バラ)の花びら550枚とか。
ロケラニの花を60輪とか。

 

まじかー、終わらねーと思いつつ、黙々と週末ごとには作業中。

 

f:id:quartre-quarts:20180805212055j:image

 

* 奥に見えるのは作りかけのトーチジンジャーです。

 

花びら7枚を組み立てて、ガクを5本つける、というものですが、一つに約15分って感じで平日だと10個も作れなくて。
→ある程度花を作ってからまとめてガクをつけていますが計算すると15分くらいかな…と。
もっと手早く作れるようになりたいです。。

猛暑だしと家にこもって延々製作してようやく数ができてきました。

 

次はこれに糸を通してレイに仕立てますが、それは30~40分もあればできるので平日の夜にでも作業します。

 

ロケラニのあとはピカケとパカラナの大量生産です。
これはお盆休みに集中製作かな。
きっと猛暑なので外に出る気にはなれないだろうし;;

 

しかしながら今年はめちゃくちゃ暑くて参りますね。
8月中もこの暑さだと来年のスギ花粉は大変なことになるので、がっつり涼しくなってほしいところですが。。。
台風13号が関東まっしぐら!の時はかなり涼しかったりと今年の天候は本当に変ですね。

体調を崩さないように気をつけましょう!