Quatre*Quarts

日々4分の4であること

引継ぎ  

こんにちは。Q-Qです。

 

現お仕事を今月末で契約更新なしを申し出ているため、次の方が9/3よりいらっしゃいました。

私よりも高い時給で(私が慰留されお断りしたのと同額)稼ぎたい方と思っていたのですが、どうやらそうではなかったようで…。

 

これ続かないんじゃね?という雰囲気が初日から漂ってはいたのですが、ますます濃厚になってきました。

 

経験豊富な方で私などよりも実務経験はあり、非常に頼もしかったのですが、経験豊富なゆえにこの先仕事がどうなっていくかというのがすぐに把握されてしまい^^;;

「これ、無理ですよ。だって(至極まっとうな意見がずらずらと…)、ですもの」

 

はい、おっしゃる通りですー。
だから私も契約終了を申し出たんですー。
でもこの破格の時給の案件に応募したあなたも、そこそこ覚悟してきてるんじゃないのー?

 

「9月なんでどんな感じなのかちょっと見に来てみました♪」
「だめだったら更新しないだけだし、そもそも別に働かなくてもいいし」

 

おいぃぃぃぃぃぃ。。。

 

9月の1週目を丸っと引継ぎに使ったのですが、これ、無駄になるんじゃ…
そうなるんだったら他のやるべきことをやりたかったよ><;

 

っていうか、私、9月末で辞められるのでしょうか???

 

なんか、「辞めるの止める」という社会人としてどうよ?と思うような羽目になるのではないかと。。。
9月だから引継なんて悠長にやっていられるんであって、組織変更あり、年調開始の10月以降は絶対無理です。

年内引継ぎする時間なんてとれないですよ。
しかも今回の後任レベルでお仕事ができる方なら2週間程度での引継ぎでいけますけど、そうじゃなかったら丸っと1か月かかりますし。

 

そんなことしらんわ、って9月末でさようならしてもいいんですけどね。

 

 

一応9月末で終了ということになっているので、有休もあるしリクルートスタッフィングでぽちぽちとエントリーをしてみているのですが。

 

今回あまりいい感じに進みませんーー;;;

 

ここ1年くらいの職歴が汚い(社保に入りたくなかったので短期を数回繰り返した)のがいけないのか、下期スタートの案件豊富な時期=求職者も大勢いるから年齢でNGになっているのかわかりませんが。。。

まあ時給を下げれば全然就業可能だと思っているんですけど(元事務所でも人を募集しているしw)そこまでして事務仕事したいわけじゃないしなぁ。

 

とりあえず後任の人がどうするのか、就業先の判断は、等々、私としては待ちでしかない。。
まあ今週動きがあると思いますけど。


なんか面倒になってきているので、年内大変な思いするけど稼げるからちょっと現職で頑張るかなぁ。。。なんて思っちゃてもいます。
ただ、私が頑張る=リクルートが儲かるのは非常に癪に障るんですけどね!!

もっとちゃんと人選して送り込んで来いよ!>RS