Quatre*Quarts

日々4分の4であること

インキー

こんにちは。Q-Qです。

 

今夏、家族がバケーションレンタルしてハワイに行っておりました。

 

バケーションレンタルって個人所有のお部屋をウィークリーやマンスリーで借りるのですが、オーナーから直接の場合もあるし、管理会社経由の場合もあります。

まあ管理会社経由のほうが何かあった時に安心だし、日本人相手の会社なら当然日本語でOKなのでうちの親でも全然大丈夫。
もうかれこれ7,8年連続でバケレンでハワイ滞在を楽しんでいます。

 

今年は父が1か月ほど、母が3週間、姉たちが10日と母、姉が入れ替わりで1BRに滞在しているのですが、このたび初インキーをやらかしたとw

 

夕食?夜の散歩?から戻った時にお部屋のキーを誰も持っていないことに気づき、FaceTimeで日本にいる私たちに連絡が。

でも、こちらからできることなんてない。
(ネットでバケレン会社の連絡先を調べる程度)

現地時間21:30過ぎでバケレン会社には当然ですが、緊急連絡先と渡されていた番号もつながらず野宿か!?(さすがにそれはやめろととめましたが)となり。

 

これ、大手グループ会社の管理物件(例えばアストン管理)だったらフロントに行けば即問題解決しますが、バケレンの場合はきっつい!

他のホテルに1泊するしかないんじゃ、と思っていたのですが、なんと、鍵屋さんを呼んで開けてもらったそうです。

 

費用、$150- なり。

 

それがいいのか悪いのかわかりませんが、他のホテルに1泊といってもなんだかんだで$300はするだろうから、金銭的には、いい判断かも。

 

そもそもインキーするなよ…、につきますけどね^^;;;

 

自分たちが気を付けていれば起きない事件です。
実際両親だけの時はなかったし。
姉たちがいるということで父も気が緩んだのかなー。

 

こんな事件さえ起こさなければ、バケレン利用の長期滞在ハワイって最高ですよー。
マンスリーだとぐっとお値頃感でますし。(1泊あたりがぐっと下がる)

とはいっても私はバケレンをしたことはなく、アストンや現地代理店からの予約で10日間ほどの滞在がせいぜいですが。。


ラナイ(ベランダ)で景色を眺めながらのコーヒーや、部屋で食事を作って食後ものんびり、って小さい子連れや年配の方にはラクチンです。

探せば室内ランドリーありのところもありますし、アメリカンな掃除機での掃除、tideの香りを楽しみつつの洗濯も楽しい♪

ただ、ワイキキの物価の高さには辟易しますけど^^;;;;;
(日本の物価が安すぎるだけですかね‥?)

 

 

そしてこれは2016年に行った際のホテルからの眺望。


f:id:quartre-quarts:20180902125115j:image

できればアストンワイキキビーチタワーのオーシャンフロントに泊まりたかった(ここは最☆高オブ最高です!!)のですが、さすがに1泊あたりが高くてこの時は断念。

それでもOFのお部屋という希望だけは捨てずに探して、こちらのホテルに。

このお部屋には電子レンジとミニシンクがついててちょっとした温めが可能でした!

 

f:id:quartre-quarts:20180902125614j:image

前日に行ったお店で食べきれなかったフレンチトーストを温めてラナイで。
至福♪

 

部屋のラジオを付けてラナイでぼーっと海を眺めつつコーヒーを飲む…

ほんと生きててよかった、仕事を頑張ってきてよかったと思える瞬間です。

 

来年くらいにはまたいけるよう、がんばります!