Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【おでかけ】日暮里繊維街の2018秋セール

こんにちは。Q-Qです。

 

10/1から始まっている、日暮里繊維街のセールに行ってきました。

と言っても所用が終わってからだったので、日暮里駅に着いたのは夕方17時!
本当は昼間に行ってじっくり漁って、浅草橋方面もはしごしようと思っていたのですが諸事情により平日夕方突撃Ver.となりました。

 

結論から言うと、今回は時間が足りなかった~><;
トマトさんについた時点ですでに17:15。
30分1本勝負!って感じで迷っている時間はなし!

1Fの100円/mコーナーはまだ人だかりだったので、とりあえず5Fへ。
私的には5Fのほうが見やすくて、探しやすいです。
ここで1mずつ、2柄購入。

f:id:quartre-quarts:20181003113535j:image

これでノートカバーと付箋カバーを作ります。
できたら(いつだ??)ミンネにアップしますね。

他の作品はこんな感じです。
よかったら見に来てください♪

minne.com

 

生地カットもレジでの支払いも待ち時間ゼロ。
これ、昼間だったらそれぞれかなり待つんですよねー。
あの列を見てしまうと「…たくさん買うわけじゃないし、やめとこ」って思ってしまう根性なしなのでいろいろ考えても30分勝負はちょうどいいかも^^;

 

思い立っての日暮里だったのですが、クーポン画面を見せることで無事に10%Off。¥380/mなのでユザワヤさんでカットクロスを買うよりお安いです!
とはいえ、交通費を考えてしまうと2種類では微妙になってしまいますが;;
欲しい色合い、柄がすぐに見つからず今回は2種選ぶので精一杯でした。。
本当なら無地の緑、赤なども欲しかった。。。


あと、今時期はクリスマス物が結構でてました。
クリスマスに合わせて何か作ろうと思っている方は5FへGO!です。

 

帰りにいつものパウンドケーキの切り落としを買おうと思ったら、売切れ;;
残念。

f:id:quartre-quarts:20181003113546j:image

 

17:45には閉店のお知らせ音楽が鳴り始め、17:50には一部照明が落とされと非常にあわただしいですが、トマトさんで生地だけを買いたいなら、個人的にはこの時間帯はおすすめです。

何度か日暮里には行っていますが、今回外国の方をよく見かけました。
日暮里も観光地化するんでしょうか。
それは別に構いませんが、お店の人は英語必須になって大変だろうなぁ。。