Quatre*Quarts

日々4分の4であること

キーボード

こんにちは。Q–Qです。

 

昨年、Bluetooth仕様のマルチデバイスなキーボードを購入、使用していたのですが突然iPhone以外で使えなくなり;;

 

使用製品はこちら

ノートPC、Fire10、iPhoneの3台を接続設定してあったのですが、iPhone以外とペアリングできなくなってしまって。

 

一応サポートには問い合わせをしているのですが、まあ、物理的に逝っちゃったんだろうなーという感じで。

→ペアリングF1キーしか生きていない。F2を押してもF1が反応。

 

ノートPCは机上台の上に乗せているのですが

↓こういうやつ

リヒトラブ 机上台 A7332-0 590mm幅 白

リヒトラブ 机上台 A7332-0 590mm幅 白

 
リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7330-0 白

 

机を広々と使えるので気に入っているのですが、入力の時腕を伸ばさなきゃいけないのがね。

不自然な体勢かつ、ストレートネックなのでこ長時間は無理。

 

ということで外付けキーボードを使用していたのですが。。。

ノートPCで使えないとかなり不便。
別売りのレシーバーをポチるか悩みましたが、USBレシーバー接続するのもねぇ・・・。

結局同じBluetoothのものを再注文しました。

 

次の仕事を始めるまでの秋休み、一人でふらっと近場に出かけているので、新しいキーボードがきたら書きますね。