Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ランチ】池袋でカレー

こんにちは。Q-Qです

 

先日急用で池袋に行ったので、用を済ませた後にノープランでお散歩。

  

すずめやさん(どらやき すずめや)を前を通りつつ店内をチェック。
どらやきはまだありそうだったので買って帰ろうかなーでも荷物になるしなーと思いつつ結局通過。

どっち行こうかなーと思っているとその通りの角でランチタイムの客引きにつかまり^^;

話を聞くと、夜は居酒屋(バー?)だけど、ランチタイムはカレー屋さんになっているみたいで。

カレー(¥1000-税込)のみですが、ドリンクと副菜が食べ放題とのこと。
ちょっと行ってみるかー、とそちらのお店でランチをいただくことにしました。


どうやら最近できたお店のようです。→まんぷくカリー24オフィシャルサイト

13時半過ぎだっため、店内は空いていましたがランチタイムはどうでしょう。(個人的には結構混むのでは、と思いました)

メニューは豚の角煮カリー(甘め)かチーズキーマカリー(やや辛め)の2種類。
2種類をハーフハーフにすることもできる、ということで2種類盛りにしました。
ちなみにライスは、小、中、大盛りとえらべて、私は小盛り(お茶碗1杯分ぐらい)
男性なら中盛りですかね。

飲み物はアイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース等々。

個人的には福神漬けが食べ放題なのはうれしいです♪(カレーには福神漬け必須!)

f:id:quartre-quarts:20181023130506j:image

副菜は千切りキャベツのサラダ、塩?焼きそば、もやしサラダ、から揚げ、ポテトフライ等々。f:id:quartre-quarts:20181023130513j:image

 

デザートにはマンゴープリン♪

f:id:quartre-quarts:20181023130523j:image

 

テイクアウトお弁当は500円ですって。
カレーは美味しかったし、1000円で副菜、ドリンク、デザート付きと、なかなか良かったです♪