Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【業務スーパー】チキンのトマト煮

こんにちは。Q-Qです。

 

自宅近くにいつの間にか「業務スーパー」ができてました。
…と書くとつい最近開店したように見えますが、そのお店自体はかなり前(10年以上前)からあった気がします。。。

が、全く意識せずにおり。。

だって「業務スーパー」だし。
一般消費者はダメなのかと。。。

思い込みって怖いw

 

ちょっと調べたら一般人も利用OKだったので、改めて行ってみました。

で買ったのがこちら「チキンのトマト煮」

f:id:quartre-quarts:20181028113655j:image

骨付き鶏もも肉2本入って¥248(税抜)
材料費と手間暇考えると、かなりお得かも!


温めは袋ごとの湯煎か、お皿に出してレンジでチン!

 

大人数の時は湯煎のほうが一気にサーブできますが、うちは食事時間がバラバラなので1人分ずつレンチン。
付け合わせは茹でキャベツ、ポテトフライ、ブロッコリー、ニンジングラッセ。
→これはもちろん自作

 

盛り付けたのがこちら↓

f:id:quartre-quarts:20181028113702j:image

鶏もも1本なので、ボリュームがあります!
袋からお皿に出す時点ですでに骨からお肉が剥がれるくらい、ほろほろ。

 

味付けのトマトソース、ちょいと薄く感じましたので顆粒コンソメをぱらり。
私は追いコンソメだけにしましたが、さらにチリとかでスパイシーにしてもいいかも。

 

時短メニューだし、このお値段でこれはコスパ最高!
お近くに業務スーパーがありましたら是非お試しを。

www.gyomusuper.jp