Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【業務スーパー】チューロス

こんにちは。Q-Qです。

業務スーパーで買ってみた第2弾は「チューロス」

f:id:quartre-quarts:20181028113734j:image

500g入って驚異の¥97!!(税抜)

まじか!まじだった!!

ちびっこのおやつにピッタリじゃないの!

 

内容は、こんな感じ。

生生地で冷凍されているため、加熱処理(油で揚げる)は必須。

f:id:quartre-quarts:20181028113741j:image

 カチコチだと問題ありませんが、溶けてくるとべちゃべちゃになります。
凍ったまま調理する必要あり。

 

調理方法は、「たっぷりの油で揚げる」
最近揚げ物系を全くしない我が家では、たっぷりの油を使ってしまうと後々困るため、揚げ焼きにしました。

 

フライパンに多めの油で転がしながら火を通します。

f:id:quartre-quarts:20181028113745j:image

表面に少し火が通ったらひっくり返す、を繰り返すこと7~8分、というところ。
→表面に火が通ってないと生地がくっついてきてしまいます。

 

出来上がりこちら。

f:id:quartre-quarts:20181028113751j:image

 

肝心のお味は、このままでもほんのり甘くておいしい!
もっと甘みが欲しければグラニュー糖や蜂蜜をかけたらいいかな。


外がわはカリっと、中はもっちり、というのがベストな出来上がりですが、焼き揚げだとタイミングが難しい。。。
まあ、火の通りが甘ければレンチンすればいいや、と思って外側の色づき加減で判断。
結果、油をきっている間に余熱で火が通って、良い感じになりました。

 

焼き揚げとたっぷり油で揚げる、どっちがいいかといえば、後処理が問題ないのであればたっぷりの油で揚げたほうが手間なし(焼き揚げはしょっちゅうひっくり返すので)でおいしいかと。
焼き揚げでも十分おいしかったですけどね。

 

ワッフルみたいにレンチン、もしくは、トースターでOKではなく、チューロスは油で揚げる必要がある、っていうのはちょっと手を出しにくいですねぇ。
→うちは揚げ物の回数がめっきり減っているので

でもコスパ最高のおうちおやつなのでまた買うと思います。

 

揚げたては本当に美味しかったですよー。
おすすめです!