Quatre*Quarts

日々4分の4であること

マイノリティ

こんにちは。Q-Qです。

 

11月から以前お世話になった事務所のお手伝いに行っております。
(なので更新ができておりません;;)

派遣と比べると…な時給ですが直雇用のパートとしては良いほうだし、なにより私にとって利点があるのでありがたく勤めさせていただいております。

 

以前と違ってバイトの方がいたりと、人数も増えずいぶん感じが様子が変ったわーと思っていたのですが、

 

Lがお二人いました。

 

こちらに被害がなければ私は全く構わないし、本人の好きなようにしたらいい、と思うので正直「だから?」って感じでどうでもいいです。
仕事上にも影響ないし。

 

ただ、仕事の合間の雑談がなかなかディープで考えさせられます。

 

曰く、

 

パートナーの方は親戚一同から責められているとか
自分のことを隠されていることが嫌だとか

 

わからなくもないけれど・・・
それって別にマイノリティカップルじゃなくてもありえる状況だし。
反対する人は男女問わずどんな人を連れてきても反対するでしょうし。

 

私は自分の娘が彼女を連れ来てたら

 

可愛い娘が二人になった!!

って喜んじゃいますけど、そういうご家庭ばかりじゃないし。

 

一般的な結婚をして家庭を築いて子どもをもって幸せになってほしい、という親心も理解しますし、本人のわかってほしいという気持ちもわかります。

 

第三者としては好きあっている二人が幸せになってほしいとは思いますけど、道は険しそうで。

身近にマイノリティな人はいなく(カミングアウトされてないだけかもしれませんが)TVや何かの向こう側の話でしかなかったのですが、毎日のように顔を合わせる人の切実なお話は考えさせられることばかり。

 

またまだ知らないことばかりだなぁと思う今日この頃です。