Quatre*Quarts

日々4分の4であること

クリスマスマーケット

こんにちは。Q-Qです。


日本ではここ数年で見聞きするようになった「クリスマスマーケット」。

今年は自分用にまとめましたのでよろしければ。
(と言っても都内だけですけど;)

 

東京クリスマスマーケット2018

場所:日比谷公園 噴水広場
期間:12/14~12/25

tokyochristmas.net

サテライト会場としてお台場のダイバーシティ東京でも。

こちらは12/6~。

【予告】東京クリスマスマーケット 2018 in DiverCity Tokyo Plaza | ダイバーシティ東京 プラザ 

都内では一番規模が大きいのでしょうか??
ここは現就業先から歩いていけなくもないので、行ってみようと思っています。

 

クリスマスマーケット2018

場所:六本木ヒルズ
期間:11/23~12/25

www.roppongihills.com

六本木ヒルズのは前からやっているのは知っていたんですが、なかなか行くことのないエリアだったので。。。
ここも仕事帰りに覗けなくもないから行ってみようかと思ってます。

結構歩くけど;;

 

Cristmas Marche

場所:恵比寿ガーデンプレイス
期間:11/3~12/25

gardenplace.jp

恵比寿ガーデンプレイスに近々昼間行くことがあるので、その時ちらと見に行こうかと。
夜のほうが絶対きれいなのはわかってますが、ロマンチック度高すぎで;;;
仕事帰りは行けなくもないけれど、頑張らないと終了時間に間に合わないなぁ。。

 

アークヒルズでもクリスマスっぽいイベントをやっているようですが、これはクリスマスマーケットなのかな??

ARK HILLS CHRISTMAS 2018 | アークヒルズ - ARK Hills

行ってみて予想と違ったら嫌なんですが…まあ行けたらいってみようかなぁ。 

クリスマスマーケットではないのですが、池袋のサンシャインシティ、外階段のイルミネーションショー(って言ったらいいのでしょうか)がきれいだったんですが、今年はあるのかなぁ?

Sunshine City Christmas Party!

特に記載がないのでないのかも…>外階段のイルミショー
ミニチュアハウスの村のクリスマスはとっても手が込んでいてかわいいのですが。

 

基本的に夜、仕事帰りに行くことを考えて、千葉、埼玉方面は割愛。
頑張って横浜赤レンガ倉庫…行けなくもないけれど…
どうせ行くなら休日に時間とってゆっくり行きたいかな>横浜

 

やっぱり日比谷公園のが良さげ。
どんな雰囲気なんでしょう。
一人でも大丈夫かな…ふらっと立ち寄ってみた感じで行ってみようと思います^^;