Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ランチ】ZEN Room

 こんにちは。Q-Qです。

久々にママ友とランチをしてきました。
自由が丘の「ZEN Room」さん。

 

ZEN ROOM

食べログ ZEN ROOM

  • ジャンル:薬膳
  • 住所: 目黒区緑が丘2-25-17 自由が丘T-oneビル 1F
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:?プラダを着たB787?)
  • をぐるなびで見る |

 

オープンが11:30で11:40には伺いましたが、すでに3組ほどの先客あり。
ここで必ずランチをしたい、3~4人で伺いたいならば予約しないと無理かもしれません。

いただいたのは「季節野菜で美活麺コース (税込¥1,980-)」。

この日の前菜

f:id:quartre-quarts:20181211203925j:image

豆腐麺、豚の角煮、春菊のお浸し、蕪のひき肉あんかけ

サラダf:id:quartre-quarts:20181211203931j:image

 白きくらげたっぷりのサラダ。

メインの麺

f:id:quartre-quarts:20181211203943j:image

スープ(2種類)と麺(4種類)、具材を選べたので冷え性向けの体を温める作用のあるものをチョイス。

麺は米粉の細麺にしました。

 

デザート

f:id:quartre-quarts:20181211203955j:image

杏仁豆腐の蜂蜜ジュレかけ。
ジュレにクコの実、陳皮、白きくらげのみじん切りが入っています。

 

お茶

f:id:quartre-quarts:20181211204000j:image

いろいろ入っていますが、お店でいただいたときは正直味がしなかったのです^^;;;
中身は なつめ、凍頂烏龍茶、ハト麦、マイカイカ、クコの実。 
→お土産に同じものをいただいたので、家でじっくり味わってみたいと思います。

 

麺のスープも飲み干していいと思うよな、全て体にやさしいお味でした。
また機会があったら伺いたいと思いますが、ふらりと入るなら時間を考えないと。

→13時までは満席でしたが13時過ぎたらほとんどがお帰りに。
予約なしで行くなら、13時過ぎがねらい目かもしれません。

 

ランチメニューに鍋物もありました。
お近くにいらした際のランチの場所選択肢の一つにどうぞ。