Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】パイナップルケーキ@サニーヒルズ

こんにちは。Q-Qです。

 

これからちょくちょく自由が丘に行くことが確定しました。
なので、自由が丘のお店情報が増えると思います^^;
まあご興味なければスルーしていただいて結構ですので。。。

 

先日、目的地を探していたときに気になったお店がありまして。
今度来ることがあったら覗いてみようと思っていたのですが、その機会は割りとすぐにきました。

 

一見何屋さんかわからない。。。と様子をうかがっていたところ、店員さんがお声掛けくださり店内におじゃましましたら。
f:id:quartre-quarts:20181223183929j:image

 

台湾のパイナップルケーキのお店でした!

tabelog.com

 

台湾じゃかなり有名なお店の日本2号店。

www.sunnyhills.com.tw

 

清潔感のある、明るいお店。

f:id:quartre-quarts:20181223184123j:image

 

パイナップルケーキとりんごケーキを2つずつ購入したところ、お茶をだしてくださるということでありがたくいただくことに。

 

茶器が中国風ですが、お紅茶っぽかったです。(説明いただいたのですが忘れました;;)

f:id:quartre-quarts:20181223183949j:image

 

りんごケーキが丸々ひとつついてきてビックリ。
賞味期限が年内のものだったので、処分するくらいなら、ということなのでしょうか。
いらしたお客様にお茶を振る舞うのが台湾流と言うようなこともお話されていましたので遠慮なくいただきましたら。

はー、これ、おいしいわー。

中にリンゴがたっぷり。

f:id:quartre-quarts:20181223184012j:image

 

サイズとお値段も、職場への手土産とかにぴったり、お味も万人受けするしお使い物にいいかも!

 

ぱっと見は地味ですけれど、日本茶・紅茶・中国茶・コーヒーのどれともあう感じだし、これはいいお店を見つけました。

駅からは3、4分ですが、少々分かりにくいところなので、いらっしゃる際は場所をよくよく確認くださいませ。

それにしても自由が丘ってお散歩するのが本当に楽しい街ですね。

思いもかけないところに一風変わったお店があって。

あちこち行ってみようと思います^^