Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【高田馬場】バインミーシンチャオ

こんにちは。Q-Qです。

穴八幡宮に一陽来福札をいただきにうかがった帰りに、軽くおなかがすいていたので何か食べようかな、でもしっかり食べたい訳じゃないなぁ・・・という感じになり。

そういえば、馬場にベトナムサンドイッチのお店があったよね!とググったところ、TVなどでもたびたび紹介されているバインミー☆サンドイッチさんはすでに閉店時間を過ぎており。

他にはなかったかな?とググったところ、バインミー☆サンドイッチさんから徒歩3分位のところに、バインミーシンチャオさんを発見、そちらに伺うことに。

 

駅からちょっと離れていますが、ふつうに歩いて行ける距離。

tabelog.com

カウンターとスツールのお席はあるものの、4人も入ったらぎゅうぎゅうな感じです。
のんびり戴ける雰囲気はゼロ^^;
むしろお持ち帰り推奨かもしれません。

 

まず外の食券機でお金を払います。
…メニューを見ても正直わけがわからない^^;;

 

こういう時の一手は、「お店おすすめのメニュー」もしくは「店名がついてるメニュー」を選ぶこと。

自信があるからのおすすめメニューだし、店名メニューですよね!?ということを信じてのオーダーなのですが、こちらのお店にはそういった表記、メニューがなく;;;

食券期の前で少々悩み、ミチャバインミーのミニサイズを購入(¥350)
→あとで気づいたのですが、ドリンクのセットとかもありました。

店内で戴くことにしたので、コートや手荷物などをできるだけ小さくまとめ、スマホで運行情報等をチェック(山手線が線路内人立ち入りで運転見合わせになっていた)しつつまっていたら食券番号を呼ばれ、取りに行きます。(持ってきてはくれない)

 

こちらがそのミチャバインミー。

f:id:quartre-quarts:20181223192551j:image

 

暖かいソフトフランスパンになます(大根とにんじん)や、チャーシュー、パクチーなどが入っています。


レギュラーサイズだとこの1.5倍くらいの大きさになるので、私の場合はよっぽどお腹が空いている時じゃないと厳しいかもー;;と隣の方が召し上がっているものを見て思いました。

→若い方なら女性でもペロッと食べられると思います>レギュラー
→私もお腹が普通にすいていればレギュラーを選んだかも、って感じ。

 

パンにパクチーってと思っていましたが、なんの違和感もなくなかなかおいしい♪
家の近くにあったらちょこちょこ来たいかもー。

 今回うかがえなかったバインミー☆サンドイッチさんも美味しそうだし、高田馬場に来ることがあれば(以前は年に数回は来ていたのですが、それももうないので)手軽だし、また伺いたいと思います。

 

バインミー、気に入っちゃいました。
パクチー好きならおすすめです。