Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】SARU TAPAS BAR & DELI

こんにちは。Q-Qです。

 

日曜のランチタイムというよりはもうティータイムに差し掛かっているような時間に、何か食べようとぶらぶら。

パッと目についたので入ったお店がこちらでした。

 

tabelog.com

 

カウンター席とテーブル席のお店。
入り口は狭めで寒そうですがキッチンの様子を見ることができるので、それはそれでなかなか良い感じ。
奥はテーブルの間もまあまああってくつろげます。

 

ここの特徴は豊富なタパス。
ランチメニューにも自由に選べる小皿料理のセット(¥1900-)があって、一人前菜からデザートまで40種類ある中から3皿選ぶことができます。
2人で行ってシェアするなら6皿、3人なら9皿!

複数人で行ってあれこれ選んでシェアは楽しいと思います。

私たちは普通にお昼をいただきたかったので、パスタとかかなーと思っていたのですが、その日は材料の里いもが切れてしまったということで、別のメニューを選択。

 

「マグロの脳天ステーキ 仕上げは瞬間燻製で」¥1300-

f:id:quartre-quarts:20190117063835j:image

マグロはタジン鍋のような容器に、燻されている状態で登場。
テーブルでお皿にサーブされます。
お魚ですがお魚じゃないような…付け合わせのワサビソースをつけるとまたおいしくて。

 

肉感がこだわりの究極のボローニャ風ラザニア」¥1200-

お肉もたっぷりですが、ナスやカボチャも入っている、ボリューミーな一品。

f:id:quartre-quarts:20190117063857j:image

ランチメニューにはミネストローネスープが付きます。

f:id:quartre-quarts:20190117063923j:image

 

ワンプレートランチでパンや飲み物はセットにつかないので別にオーダーしなければなりませんが、パンはなくても十分お腹一杯になる量でした。

バルというだけあって、時間制限がなさそう。
お料理が出てくるのに結構時間がかかったということもあって1時間半ほどいたのですが、ワインを飲んでいる席やカウンター席は全然動いていませんでした^^;;;

でも席は常に余裕があったので、さほど待たずに入店はできると思います。

ただ人手が足りないのか全体的にサーブがゆっくりなので、クイックランチには向きませんね…

時間に余裕がある時に、是非どうぞ。