Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【工場直販店】銘菓ひよ子の東京工場

こんにちは。Q–Qです。

 

先日、所用で出かけた先の近所によく見るロゴを発見。
f:id:quartre-quarts:20190204223155j:image

 

その場でググったら、「ひよ子」の東京工場で、直売所もあるということで行ってみました。

www.tokyo-hiyoko.co.jp

 

f:id:quartre-quarts:20190204223313j:image

駐車場入り口に「営業中」という看板がなければ入っていいのか迷うくらい、普通の事業所^^;;;

恐る恐る入ってみると、これまた普通の事業所で入り口からも事務所内の様子が伺え、事務仕事中の社員さんたちが普通に仕事中。

打ち合わせスペースもあったりして。

f:id:quartre-quarts:20190204223644j:image

ここでいいんですか?!と思うくらい、普通の事業所にショーケースが。

f:id:quartre-quarts:20190204223650j:image

ここで注文して代金を支払うシステムですが、対応してくださるのはごく普通の事務の方(総務の方かなー?)で、在庫確認表的なものに書きつつになるので、デパート店頭のようにサクサク買えるわけではなかったです。

お急ぎの時はかなりイラつくかも。
時間に余裕を持って伺った方がいいですね。

 

箱入りもありますがバラ売りもしているので、自宅用にはバラ売りがおススメ。
サブレは1枚、ひよ子は1個から購入可能です。
箱代がかからないのでその方がお安く買えます。

さらにこちらの工場直売店では「定価の10%OFF」なので、その場で配送伝票を書けば全国各地にも配送可能。お歳暮などの時にはちょっといいかも。

 

お味はご存知の通りで、黄味あんもほっこりと美味しい♩

平日昼間のみの営業なのでなかなか行きにくいのですが近くに行ったらまた寄りたいなーと多います。

そういえばひよ子はお尻というか裏の方から食べる派なのですが、皆様はどこから派ですか?^^