Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【工場直販店】平塚製菓のチョコレート

こんにちは。Q–Qです。

 

前回の東京ひよ子工場直売店に伺った際に、そこから車で20分ほどのところにもチョコレートの工場があるのを発見。

ここまできたからにはついでだし、ということでそちらにも行ってきました。

www.hiratsuka-seika.co.jp

www.hiratsuka-seika.co.jp


 

結論から言うと、

 

めっちゃいい!大正解!!
ご近所さんが羨ましい!

 

f:id:quartre-quarts:20190205134732j:image

青い壁が印象的。
店内はあまり広くなく、お客さんが5、6人いたらちょっと手狭になる感じですが多種多様なお菓子がたくさん。

 

f:id:quartre-quarts:20190205134523j:image

未カットのA4サイズくらいあるウェハースが袋にどっさりとか、チョコレート菓子やら焼き菓子の数々。

目移りしまくるくらいなのに、ご覧の通り棚が空いているところもあり。(すでに売れた後?!)

 

私が購入したのは限定120袋¥500-の各種詰め合わせ袋。

f:id:quartre-quarts:20190205134737j:image

ぎっしり☆


f:id:quartre-quarts:20190207214138j:image

さくさくパイのチョコ掛けやビターチョコ、ゴマいりパフチョコ等々いろいろなお味を楽しむことができます。
→今回の詰め合わせの内容がこうだった、というだけでいつも同じとは限らないと思います。ご参考程度に。

 

初めての来訪でいろいろ試したかったので、これは正解でした。

 

どれもおいしかったのですが、パイのチョコ掛けやウェハースのチョコ掛けがボリューミーでよかったです。

 

他にもガトーショコラや焼き菓子(よく見てこなかったのですがマドレーヌ的な焼き菓子がありました)もあって、2000円分も買ったらものすごくたくさん買うことができると思います。

 

駐車場もあるのでどっさり買って帰えれますし三郷のコス〇コ帰りによるとかありかも。
ただやっぱり日曜祝日はお休みで、営業時間が9:30~16:30なので来訪の際は気を付けてください。

 

我が家からはなかなか行きづらいところなので次回の来訪がいつになるかわかりませんが、チョコレートだし暑くなる前にまたいければなーと思います。

自宅でいただくにはお得ですし、職場で配ったり大勢でいただく際にはコスパ最高。
お近くにいらっしゃる際はぜひお立ち寄りを。