Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【業務スーパー】やわらか煮豚

こんにちは。Q-Qです。

 

業務スーパーで買って既に食していたのに紹介していなかった物があったのでアップします。

 

やわらか煮豚 ¥460-。

f:id:quartre-quarts:20190210125154j:image

 

どっしり重い600g!

原材料名には豚タンルートの表記が。
豚バラ肉じゃないんですねー。

f:id:quartre-quarts:20190207214906j:image

お皿に出した感じがこれ↓
f:id:quartre-quarts:20190207214744j:image

塊りがどんどんどんと3つ!!!

タンルートということで温めるとほろほろになります。

 

とても1回で食べきれなかったので塊りを1つずつ冷凍、丼にしていただきましたが、タレが程よくご飯にかかり、最後までおいしくいただけました☆
といいつつ青菜を載せて一緒に。。さすがにそれだけだとつらかった。。

レタスなどを添えても良いかと。

 

手をかけてタレ+水で作った煮汁でニンジンなどを煮て添えたらなかなか良かったですし、食べきれないと思ったら即時冷凍すれば大丈夫!

 

手間のかかる煮豚がお手軽にいただけるのでオススメです。