Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】大名ソフトクリーム

こんにちは。Q-Qです

 

自由が丘という街はお店の入れ替わりが激しいというか、しょっちゅう新店がオープンしていますねぇ。

一番人通りが多い線路わきにFLIPPER’Sのスタンドができたなーとおもっていたら

tabelog.com

ならびにタピオカティーのお店が出来たり

tabelog.com

 

この2店舗の間にはガトーショコラのお店が。

tabelog.com

週末は大行列でFLIPPER’Sは夕方にはショーケースが空っぽ。
→行列に並んでいただく気力は今のところなくて。。。

 

そんな中、駅からやや離れた、パイナップルケーキのお店「サニーヒルズ自由が丘」さんと同じ通りにソフトクリーム屋さんがオープンしました。

f:id:quartre-quarts:20190322220021j:image

tabelog.com

時期的にいつみても全然ならんでいませんでした^^;
さすがに寒いもんなぁ…と眺めるだけだったのですが、ちょこっと温かくなってきた先日、伺いました。

 

注文したのはミルクと抹茶のミックス(¥480-)

f:id:quartre-quarts:20190322220007j:image

 

クリームをいただいているかのようなもったりしたソフトクリーム。
でもべったり甘くなく、くどくない、というちょっと不思議なお味です。

結構もったりしたクリームなのでお水が飲みたくなるかなぁと思いつついただきましたが、意外とさっぱりしていて最後まで美味しくいただくことができました。

 

夏場はまた違う感想になると思います。
いただいた時期は暖かくなってきたとはいえ日中の気温が15度あるかないか、だったので、もっと暑くなったら再度伺いたいと思います。