Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【蔵前】菓子屋 シノノメ

こんにちは。Q-Qです。

 

10連休のGW、「この年のGWはここに行ったよね」というものを残したくて、ふらりと下町お散歩に行ってきました。

 

…本当なら鎌倉とか湘南茅ヶ崎とかそっち方面以降と話していたんですが、家族が普段の疲れからかなかなか起きない上に20時に都内で約束がある、ということで、遠出はあきらめ、からの下町、です。

 

なぜ蔵前か、というのも、Googleマップを見ていた家族が「面白そう」といったから。本当に行き当たりばったりなお散歩になりました。

 

都営大江戸線の蔵前で降りて、右のほうへ。

遠くで雷が鳴って、今にも振り出しそうな空に警戒しつつ、ぽてぽてとお散歩。

 

家族の「ここ、右」、「そこ渡るよ」等々の指示についていくだけのお散歩もなかなか良いもので。

 

気づいたら「菓子屋 シノノメ」さんの前にいました。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13227380/

https://www.facebook.com/kashiya.shinonome/ 

f:id:quartre-quarts:20190505142940j:image

 

今はこういう作りのお菓子屋さんが人気なのでしょうね。
とても雰囲気のある素敵な作り。
2Fにはカフェもあったようですが、まだ蔵前を歩き始めて10分足らず。
さすがにお茶タイムには早いので、気になったお菓子をいくつか購入。

f:id:quartre-quarts:20190505143001j:image

f:id:quartre-quarts:20190505143012j:image

キャロットケーキが目に付いて興味があったのですが、これからお散歩するのにさすがにね…と焼き菓子だけ購入。

スコーン(紅茶とオレンジピール入り)、フロランタン、ガレット。

 

f:id:quartre-quarts:20190505143304j:image

 

スコーンを翌朝にいただきましたが、クリームなしでも大変おいしく、小さいけれど充分満足するお品でした。

 

帰宅後調べたらなかなかの人気店だったのですね。
フロランタンもさっくさくで甘味控えめで大変おいしかったです。
 

クロワッサンもあったけど、あれもきっとさっくさくでバターの風味が最高なんだろうなぁ。。

バターたっぷり焼き菓子がお好きな方、お近くにいらした際はお立ち寄り必須ですよ!