Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【ランチ:自由が丘】Buono

こんにちは。Q-Qです。

 

随分前のことになりますが、母の日ランチで自由が丘のイタリアンに行ってきました。

お店はこちら。

Buono 自由が丘店
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-26-2 クレセントビルB1
5,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

直前まで予約もせず、どこで何を食べるー?とうだうだしていたのですが、目についたこちらに飛び込んだところ、ラッキーにもすぐにお席に案内いただけました。

まあ、時間的にちょっと遅かったからでしょうけれど^^;
(お店に入ったのは14時過ぎくらいでした)

 

母の日ランチなので3,600円の和牛ランプグリル付きのランチコースを。

(ぐるなびで見たら、スパークリングワインが付いてますね…予約なしで言ったらついてなかったのでこれはぐるなびから予約したほうが良いですよ。。)

 

f:id:quartre-quarts:20190602205732j:image

ずわい蟹のカナッペとずわい蟹の濃厚スープ ビスク風

おお、蟹だーという感じ。
”濃厚”というだけあって、さほど量はないのに満足するお味でした。

 

f:id:quartre-quarts:20190602205834j:image

本日の前菜3種盛合せ

f:id:quartre-quarts:20190602205858j:image

ジャガイモのラザニアっぽいもの。
スライスポテトの間にゴルゴンゾーラ入りのホワイトソースが挟まっていた、と記憶。


f:id:quartre-quarts:20190602205949j:image

イカだったと思う・・・ラタトゥイユ風冷製。


f:id:quartre-quarts:20190602205946j:image

自家製のローストポーク
f:id:quartre-quarts:20190602205944j:image

追加料金(+371円)の生ウニのクリームパスタ。
一口だけもらいました^^
濃厚!
これは美味しいです~。


f:id:quartre-quarts:20190602205938j:image

通常は”本日のパスタ”がセットメニュー。
この日はチキンとキノコのジュノベーゼ(だったと思う…なんせ半月以上前の記憶…)
しっかりしたお味の美味しいパスタでした。


f:id:quartre-quarts:20190602205935j:image

特選A5黒毛和牛ランプのグリル

グリル野菜も美味しく、お肉も柔らかくて。
ただ、もうちょっと量があってもよかったかもー^^;
男性だと100%物足りません。
パスタを増量する(大盛ってできるのかな…)か、パン(撮り忘れましたが温められていておいしかったです)をもらうかアルコールを飲むかしないと満足できないかも…
f:id:quartre-quarts:20190602205941j:image

 デザートはドルチェ盛り合わせ。
パウンドケーキとチーズケーキ、フランボワーズのシャーベット。

あとはコーヒーor紅茶orエスプレッソが付きます。

場所柄か全体的にマダム向けの量(つまりやや少なめ)です。
私で軽く食べられてしまったので、男性には絶対物足りないのでは。

単品で何か追加した方が良いと思います。

 

コースということもあってか、大変ゆっくりお食事をいただくことができましたので、私たちは満足しました。(お料理の提供にやや時間がかかることが多くて16時近くまで…^^;急いでいなかったので、さほど気になりませんでしたが)

ランチタイムは結構混みそうなお店なので、4人とかでいらっしゃるときは予約されたほうが良いかと思います。