Quatre*Quarts

日々4分の4であること

行ってきました:日暮里繊維セール(2019夏)

こんにちは。Q-Qです。

 

雨降りの昨日、日暮里繊維の夏のセールに行ってきました!

 

www.quatre-quarts.work

 

昼間では曇りの天気予報でしたが、あいにく10時過ぎごろからぽつぽつ降り始め、11時前にはかなりの降りになってしまい。

せっかくの繊維街でしたが、甘利アチ子とみることができませんでした…。

 

でも久々の平日昼間、オープン直後だったのでトマトさんでも品物が豊富で(4点買ったもののうち2店は店頭に出したばかりの新しいものでした)100円コーナーでも買おうと思うものがあり。

久々にあれこれ買ってしまいました^^;

 

10時過ぎに入って10時半過ぎには会計も済ませたのですが、そのころからカット台の列が伸び始めるようです。

カットが終われば当然会計ですから、11時くらいからはカット台、レジ待ちの列は相当なものになるでしょう。

さらに良くないことに、カット台が長蛇の列ってことは、その分お品物が店頭にないわけですよ。

皆さん、3,4本は抱えてますもの。

かといって、あれこれ悩むのがおかいものの醍醐味ですしねぇ。。
時間に余裕をもって、身軽にいらっしゃるのがよろしいかと思います。

 

そして、平日の今日は小さいお子様をお連れの方もいらっしゃり…
危なくないですか!?><;

大人ですら気を付けていないと、お品物を出す人にどつかれたりするのですが…
10%オフでお買い物したいという気持ちはわかりますが、お子様の安全というものは最優先にしてくださいー!!と思ってしまいました。
(正直あの混雑の中で幼児連れは無謀だと思います…しかもカット台で並び会計で並びって感じなのでお母さんも大変なんじゃ…)

 

なんて思いつつ、1Fと5Fで合計7mほど買い物をして2000円ほどでした。
やっぱり安いなぁ。

ただ交通費考えるともっと買わないとユザワヤさんとかわらないのですが…^^;

 

今回は雨が降り始めてしまったため、いつものアクセサリーのお店(HARUさん)に寄っただけで移動してしまいました。

こちらはピアスなどのアクセサリーもたくさんありますが、私の目当てはヘアアクセサリー。
ヘアゴムやクリップが市価よりもずいぶんとお安いのです!

 

www.instagram.com

 

たぶんピアスやイヤリングなどのアイテムもお安いと思います。
下手したらトマトさんより長居しちゃいます^^

 

今日は荒川手づくり市もあるので、そちらとのはしごも楽しいかも。
これからアクセサリー販売を始めようかなーなんて方は、参考になるかも?

www.acc-arakawa.jp

 

いらしたことのある方はわかると思いますが、歩道はさほど広くなく、さらに店頭にも商品どっさりのお店が多いので梅雨時期の繊維街はちょっと大変ですが。

どうぞお買い物を楽しんできてください^^