Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【お買物】Dyson V11 Absolute

大変ご無沙汰しております。Q-Qです。

算定からの年度更新でものすごく多忙な日々でした。
6月の稼働時間、200時間を超えてました…。ふふふ。。。

朝は7時に家を出て21時に帰ってくる、土日はテレワーク、なんて生活だったのでさすがに首肩ごりごり&ストレスMAXで、マッサージに行ったり買い物しまくったりした結果、残業代なんて軽く吹っ飛ぶくらいお金を使ってしまいました;;;

 

ストレスマジ怖い。

 

買い物は主にお洋服類やコスメ(だって1か月半、まともに買い物に行けてない!!)ですが、金額的には断トツがこれ。

 

www.dyson.co.jp

 

自部屋用にコードレスの音が静かな掃除機が欲しいなーとは思っていたのです。
ただ、ダイソンって高いからアマで安いのポチるかなぁとか思っていて。

そんな時に自由が丘のヤマダ電機に別の家電を見に行って、ふらりと立ち寄ったダイソンコーナーでV11が店頭価格が7.7万円ちょいになっているのを発見。

 

自分内予算が6万程度だったので、やっぱり高いなーと思って眺めていたら、店員さんがやってきて

・今ならメーカーキャッシュバック1万円

・JCBギフトカード7000円分

・ヤマダポイント6%

が付きます!!と力説され。

買う気はさほどなかったので、

「ポイント6%って言っても、カード払いだと変わるでしょ」

と言ったところ、この時間(日曜夜20:30過ぎ)だから固定にするし、本当ならギフトカードかポイントのどちらかしかつかないところ、両方つけます!と言われ。

 

この3点で2万円超だから、実質6万きるんじゃ?と思ったらクレジットカード差し出してましたwww

 

Absoluteじゃなければもう少し安いのですが、うちは95%がカーペット敷なのでカーペット対応ヘッドが必須。
そしてそれ自体が結構お高い(2万前後!たっか!!)。

V7とかにカーペットヘッドを付けて使用、ということもできるのでそっちも考えていたのですが、お値段的に変わらないか、スタンドやらの付属品が充実して最新型のV11のほうが良くね?と判断しました。

 

肝心の製品ですが。

 

めちゃくちゃ満足!!

 

音も静かなので帰宅後の掃除も可能だし、掃除するか、と思ったら5秒後には使えるって本当に便利。

それまでキャニスター型サイクロンの掃除機を使っていましたが、掃除機を引っ張り出してコードを出してコンセントに刺して、っていうちょっとした手間が結構苛ついてたんだなーと自分で思います。

 

集塵ですが、なんでこんなにハウスダストが出てくるの?!ってくらいでてきてビビります。

布団ツールを使ってベッドのマットレスを掃除したら、うわぁ;;;ってなりました。。

 

欲しくて買った掃除機なので使いたくてしょうがなくて、毎日掃除してます。
(仮サラリーマンやってて帰宅が20時とか過ぎる日々なんですが、自部屋だけなら10分も掃除機かけたら十分)

掃除機かけたいから床の上が片付いていて物がないしw
いいことづくめ。

 

ちょーっと高いですが、これは買ってよかったなーと本当に思います。
あとは充電池がどのくらい持つか、ですね(物理的に)
2,3年でダメになるのかなぁ?と思っていますが。。どうでしょうね。

 

V11、ネット通販だともうすこしお安い(商品券が付かないくらい?)ので買おうと思われるならそちらの価格もチェックしてくださいね。
私は店頭で即買いだったので比較もしなかったので…

少しは価格交渉の余地があったんじゃないかなー、あの時間だし、と今は思っております。

あと、メーカーキャッシュバックは購入先が限定されているのでネット通販の際はお気を付けくださいませ。