Quatre*Quarts

日々4分の4であること

長岡花火大会へ(6) サントス珈琲店

こんにちは。Q-Qです。

 

2日目の花火観覧場所は川向こう(A会場側)のため、燕三条のほうから右岸へアクセスします。

燕三条方面に行くなら(どこかでゲットした)地元タウン紙に乗っていたパフェを食べに寄ってみる?と車で20分ほどの「サントス珈琲店」にナビをセットしました。


f:id:quartre-quarts:20190914190041j:image

ロープウェーからも見えた大鳥居。
車とのサイズ比較してみてください。とにかく大きい!!

天気もよく、今夜の花火も雨の心配はないね!って今は曇ってほしいけど!!(日差しがめちゃくちゃきつい・・)

 

若干迷いつつも「サントス珈琲店」到着。

www.santos-coffee.com


駐車場もすんなり、お席にもさくっと案内いただいたのですが、この後続々と来店が続きあと5分遅かったら20分は待たねばならなかった感じに。
(っていうか超人気店ですよ!!>サントス珈琲店)
13時過ぎていたのですが滞在中ずっと満席。
珈琲店ですがお食事メニューが充実していて、ほとんどの方が食事をしているのです!

って、パフェ目当てだった私たちもしっかりランチしてしまいました^^;
だって他のお客さんが召し上がっているメニューが本当においしそうだったんですもの。。。

こちらにメニュー画像あり

【燕市】自家焙煎珈琲とハンバーグパスタ♪「サントス珈琲店」|ララライフ - RaRaLife|新潟ろうきんの女性応援サイト

 パン系、パスタ系、ピラフ系と軽食っぽいメニューばかりかと思いますでしょ?
ところがどっこい、出てきたお食事がこれ!

f:id:quartre-quarts:20190914190058j:image

私はトーストサンド。
実はメニューに「焼きサンド」と「トーストサンド」があって、どう違うの!?と悩み、店員さんに確認したのです。

焼きサンドはプレスして焼くいわゆるホットサンド、トーストサンドはトーストしたパンで作ったサンドイッチ、だったと記憶しているのですが。。。

今時点でやや曖昧です…あの時メモれば良かった…

逆だったかもしれないので、同じものを頼みたい方は店員さんに確認してくださいね;;

 

f:id:quartre-quarts:20190914190105j:image

こちらはサントス珈琲店さんの人気メニュー、「ハンバーグスパゲッティ」
ランチタイムだったからか店内の各テーブルで1皿はオーダーされているのでは、という感じ。

見ての通りどどーんとハンバーグが載っていてすごいボリューム。
女子だとかーなーりー満腹になると思います。
男性でも満足できるのではないかと思いますがどうでしょう??


一口貰いましたがお味もGOOD!
自宅近くにあったらぜひ通いたいお店です。

 

そして肝心のパフェ!!

2つ隣の席の女子中学生?達が食べていましたが、盛り付けも綺麗で美味しそうでしたー!

ミニパフェもあったから、チャレンジすればよかったなぁ…(と今は思いますが、当時は満腹でとてもじゃないですがおなかに入りそうもなく断念)

tabelog.com

 

興味がある方は、チョコレートパフェとミニフルーツパフェの画像が食べログに載っているので、そちらを見に行ってみてください。

どちらもフルーツがきれいに盛り付けられていて、「うわぁ♡」ってなると思います^^

機会がありましたら是非行ってみてくださいませ!