Quatre*Quarts

日々4分の4であること

エシレマドレーヌ

こんにちは。Q-Qです。

11/1にオープンした渋谷「渋谷スクランブルスクエア」
1Fにバン屋さんが集結しているらしい!ということで家族と行ってみました。

行ったのは3連休最終日の11/4の夕方。
それなのにめちゃくちゃ人がたくさんいて、エレベータは2人横乗りで案内され、警備員が動線確保しているような状態。

とてもじゃないけれどゆっくり見て回る雰囲気でもなく…。

一応上の階も回りましたが、「このお店、自由が丘にある」「このお店もある」って感じで、自由が丘への出店具合がパネェ…となり。

それでも一か所であれこれ見ることができるのは良いものですが。
(お店が点在していたら見て回るのも大変なんで)

ここで目星つけて自由が丘で買っても良くね?
ここで買えばTOKYUポイントが付くで!
え、ここ東急なんか?? といった会話をしつつ見て回ってましたw

 

ハンドクリームやリップクリームを試しつつ、買っていこうか迷いつつ、1Fへ。

エシレのショップがありました!


www.kataoka.com


18時も回った時間のため、残っている商品はサブレとマドレーヌだけ。
しかもマドレーヌは残り20個くらい!

考えることなくマドレーヌを購入。

 

f:id:quartre-quarts:20191116121508j:image

シンプルでかわいい紙袋。

f:id:quartre-quarts:20191116121511j:image

サイズは、普通のマドレーヌと同じかな。
結構茶色が濃い焼き加減。
1日目なので表面はかりっ、中はふわって感じです。

1個300円(税別)
f:id:quartre-quarts:20191116121505j:image

美味しいです。
美味しいですが、、、1個300円だしてこれなら、と思わなくもない。。。
マドレーヌ4つ分を材料費としてちょっといいバターを買って自作したら何個作れるやら…なんて思った私はダメですね^^;;;

(ほら、マドレーヌは簡単だから…)

 

フィナンシェやサブレはどうなのかなぁ。

ラップでぴったり包んで1日置いたものは表面もしっとりして美味しい、とのこと。
バターを使った焼き菓子系は作った日より少し置いたもののほうがおいしいですものね。
こちらのマドレーヌも購入日に急いでいただくものではなく、2,3日置いたほうが良いかもしれません。

 

オープンしてまだ間もないこちら、めちゃくちゃ人気で行列店のようです。

(こちらのショッパーをもって他のお店を見ていたら、「買えたんですか?!」とそのお店の店員さんに声をかけられましたw)


時間帯によっては欲しい商品は売り切れていることがあると思います。
どーーーしても買いたい方は、時間に余裕をみていかないと厳しいかと。。

他に地下のお惣菜お弁当もおいしそうでしたし、(崎陽軒のお弁当のラインナップはすごかった!)渋谷を通るなら買い物には良いかも。

上の展望台もすごそうなので、平日時間があったら行ってみたいと思います♪