Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】クルア・ナムプリック

こんにちは。Q-Qです。

だいぶ冬らしくなり暖かい鍋ものが食べたいと「自由が丘」「鍋」でググってみても「もつ鍋」ばかり。
もつ鍋、嫌いなわけじゃないですが、そういう気分じゃないと言われることが多く。

チェーン店のしゃぶしゃぶという手もあったのですが、タイスキとかどう?と思ってタイ料理に的を絞り。

 

まずはこちらに突撃。

www.krungsiam.info

はい、満席でしたー。
予約なしで飛び込みは厳しんだよね…>自由が丘
知っていたけれど、突然タイ料理に決まったからなぁ;;

 

さてどうする?
チェーンのしゃぶしゃぶでいい?と移動しつつググると、もう1件タイ料理屋がヒット。

tabelog.com

 とりあえず行ってみることに。

 

普段は絶対入り込まないような路地のビル2F。
外階段を上がるとこの看板が。

f:id:quartre-quarts:20191215202047j:image

隣は肉バルのようで、そちらもなかなか良さそう。

でもこの時は「タイ料理!!」の口だったので迷わずクルア・ナムプリックさんへ。
ちょうど6~8人くらいの団体さんがお帰りになった後のようで、すんなりお席に着くことができました。

店内はカウンター席とテーブル席で20人ぐらい入りますかね?
私たちが座った席から見えないところにもお席があったようなので正確ではありません;;

あ、ちゃんとしたカウンター席があるので、ランチタイムに一人利用も全然OK!
(お店によっては荷物置きになってたりするじゃないですか…>カウンター)

 

早速お料理を注文。

f:id:quartre-quarts:20191215202059j:image

生春巻き。1本500円。
1/2にカットされているので食べやすいです。
まあ1人1本ですかね、と思って2本注文。

 

f:id:quartre-quarts:20191215202053j:image

タイ風鶏のから揚げ。
お肉はジューシーで食べ応えある大きさ、レモングラスがさっぱりといい感じ!
これはめっちゃおいしかった!!!

 

f:id:quartre-quarts:20191215202112j:image

トムヤムクン(赤)。
すっぱからくてじんわり汗をかきました。
エビがごろっと入っていたかな。
赤のほかに白もあって、赤のほうがクリーミーだそうです。

 

f:id:quartre-quarts:20191215202116j:image

エビのカレーたまご炒め。
ジャスミンライスMサイズを一つ追加して2人でシェア。
これ、めちゃくちゃ、すっごくおいしかった!
マジおすすめ!!!

 

タイ料理なので辛めですが、辛いものがちょいと苦手な私でも美味しくいただけるお料理ばかりでした。

 

寒いときにスパイシーなお料理っていいですね。
ハーブやパクチーもいただいて、普段家では食べられない感じの美味しいお食事となりました。

 

今回2人で伺い2人席に通されたのですが、お料理がどんどん出てきてテーブルに乗りきらなかったです^^;
(テーブルがちょっーと小さかったかな)

でもオーダーしてさほど待たずお料理が出てきたので、20時をまわっていてのんびり食事する時間がなかった私たちには無問題。
→アルコールを頼まなかった時点で長居はしないと思われたのかも?

 

こちらの前に他のタイ料理とイタリアンに飛び込んだのですが、どちらも満席で21時半ごろの案内になる、ということでこちらのお店に伺ったのですが、あたりでした。
飛び込みで入れて本当にラッキー♪


忘年会時期は席だけでも予約しておかないと、19時~20時くらいで自由が丘ご飯は厳しいかも。。

こちらのお店も直前までいっぱい&予約席だったぽいですし。

 

とにかく今回オーダーしたお料理はすべて美味しくて大満足。
また行きたいと思うお店でした。
今度はランチタイムに行ってみたいです^^