Quatre*Quarts

日々4分の4であること

【自由が丘】韓旬菜 Dining Yui

こんにちは。Q-Qです。

 

年も押し迫った年末の夜、ばったばたな一日の後、韓国料理が食べたいなぁとGoogle MAPとにらめっこ。
焼肉でない韓国料理、ということでこちらがヒット。

tabelog.com

公式ページはこちら。

diningyui.owst.jp

 

最寄り駅は自由が丘ではなく奥沢になります。
奥沢駅からは2分ほど、自由が丘からだと10分ほどでしょうか。
自由が丘からだと道は迷わないけれど、まあちょっと歩きますね。
私は全然歩ける距離ですが。

 

お店はちょっと入った路地の2階。
ビルの裏側の階段から上がります。
こちらもエレベーターはなし。
複数人じゃないと、ベビーカー連れはちょっと厳しいですね。。。

 

店内は白い壁にと木のテーブルと明るく女性向です。
★公式HPに店内のお写真がupされていますのでご参考くださいませ。

私たちが伺ったときも、家族連れのお父さん以外はすべて女性グループでした。

こちらは4人掛けのテーブルが2つ、伸縮可能なテーブルが1つ、2人席が1つ、という感じです。


大勢(6人以上くらいかなぁ)の場合は予約必須。
今回私たちは21時すぎに伺ったのですぐに座れましたけれど、2人でも予約しないと19時20時台は厳しいです^^;
自由が丘・奥沢周辺、飲食店はたくさんありますがお客様もたくさんいるのでここ!と思ったならば直前の夕方でもとりあえず連絡すべき。
(なので、行き当たりばったりな私たちは結構夕食難民になったりします…)

 

さて今回のオーダー。

 

ナムル盛り合わせ。

f:id:quartre-quarts:20200110224323j:image

右奥はきくらげのナムル。
真ん中は紅大根の甘酢漬け。ゆず茶で甘味が付いているため酸っぱさはあまりなし。
左手前は小松菜だったかなぁ?(いい加減ですみません…)
どれも食べやすくてパクパクいただけます。

 

季節のチヂミ。
f:id:quartre-quarts:20200110224330j:image

この日はまいたけとエビでした。
美味しい!!

 

ポッサム。
豚の角煮をこの日は茹で白菜でくるんでいただきます。
f:id:quartre-quarts:20200110224326j:imageキムチの古漬けとオキアミの塩辛がいいアクセント。
2人でこの量はちょっと多かったです;;


f:id:quartre-quarts:20200110224317j:image

3人でちょうど2個ずつですね。
たぶん、そのくらいがちょうどよいかも。

 

あたたかい鍋ものが食べたい!と、ソルロンタン。
牛肉入りスープです。
f:id:quartre-quarts:20200110224320j:image黒コショウが効いていてあったまります。
奥のご飯をスープに入れて食べるのをおススメされましたが、二人でシェアしていたので、それぞれがご飯を器にとってスープをかけいただきました。

ソルロンタン、見聞きしていましたがこんなに美味しいとは!
これは良いですよ。ほんと。美味しい!

 

年末年始はサムゲタンのお持ち帰り用冷凍パックの販売もされていて、ちょっと心惹かれました。
でも年末年始だからこそ冷蔵庫も冷凍庫も食材でいっぱいだったので見合わせましたが。。
2月になっても販売されているならば、ちょっと買って家でいただいてみたいと思います^^