Quatre*Quarts

日々4分の4であること

中古眼鏡の処分法

こんにちは。QーQです。

 

小学生時分から目が悪く、眼鏡は体の一部と化しており。

度が合わなくなった眼鏡も取っておいて、有事に備えてあちこちにおいてあります。
(メガネがなかっったら生き抜ける気がしない)

家族も目が悪いため、使わなくなった眼鏡が溜まる一方で、ある年末にまとめて寄付に出しました。

ssvision.jp


某眼鏡ショップの店頭にある回収箱に入れてもいいかなぁ、と思ったのですがシーサイドビジョンさんは使途がはっきりしていて有効利用していただけそうなこと、結構本数があった(12,3本あった)ので店頭の小さい箱に入れるのも気が引けたことから、送料こちら負担だとしても片付くし!と送付することにしました。

メールでご連絡後、送付先をお教えいただきゆうパックで送付。
年末の忙しい時期に申し訳ないなぁと思いつつも、大掃除で出てきた眼鏡たちなのと思いついたら即行動したい性分なので(汗


何気に10本以上あった眼鏡がなくなって、すっきりしましたね。
っていうか、こんなにあるんだ;;;ってびっくりしましたっけ。

 

超近眼で左は裸眼0.03とかです。

アレルギー性結膜炎があり、コンタクトレンズが合わなくて(なに使ってもゴロゴロ違和感が…)眼鏡にしているのですが、年をとるにつれ運転用、日常生活用、手芸等手元&PC用(いわゆる近近レンズ)と、用途に合わせて作るようになりました。

ますます眼鏡が溜まるってことか・・・
片付けたのになぁ